遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
那須渓流パーク [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
那須渓流パークの体験レポート

那須渓流パークの体験レポート

釣り初体験ファミリーにお勧め!!

皆さん釣りの経験はありますか~?我が家はほぼナシです。

でも先日那須ハイランドパークに行って10才の長男が釣り体験したんです。

しかし結果は惨敗。一匹も連れませんでした。

遊園地内の体験ゾーンで一匹も連れないってドンだけセンスないの?ッて感じですよね。

釣りたての川魚を食べれなくて相当悔しがっていた長男にリベンジを果たしてもらうために向かったのは、那須渓流パーク。


釣り以外も遊べます!

那須渓流パークは、南が丘牧場のほぼお隣にあって、釣りだけではなく、ゴーカートや芝そりも楽しめるのでファミリーに超お勧めな釣堀スポットす。


<< 南ヶ丘牧場の情報 >>


入場料は無料、遊んだアトラクションの分だけお金を支払います。


釣り道具はレンタルできます

我が家の目的はまず釣り!!自分で釣った魚を食べることです。

那須渓流パークでは、竿やえさなど釣りの必要なものは、すべて200円でレンタルできます。


子供でも釣りを楽しめます

那須渓流パークでは、魚のつかみ取り(1000円)もできますが私たちは前回のリベンジをかけて釣りをしました。

最初の15分くらいは全然釣れない、、、。エサだけとられる事の繰り返しです。お魚も賢い!

さかなのえさは足らなくなったら、売店に行かなくてもガチャガチャで買えます。

初心者の我が家のエサのつけ方で見抜かれていた気がします。

でもある瞬間から続々と魚が連れました。

そのきっかけは釣りをしている本人長男にも不明ですが、どんどんと釣れるのは嬉しいけど、釣った魚は買取。

我が家は4人家族なので4匹でストップ!!長男はもっと釣りたそうでしたけどね。


釣ったら買い取りましょう

釣った魚は、買い取ることがお約束です。ちなみに那須渓流パークで釣れる魚は、やまめいわな

魚を釣って受付に持っていくと、魚を塩焼にしてくれて調理代含めて一匹600円になります。(私は魚がさばけないので、調理してもらえること釣堀場を選ぶのに必須でした)塩焼以外にから揚げもお願いできて、から揚げだとプラス100円になります。

(から揚げにすると、魚丸ごと骨を気にせず食べられるので子どもにはから揚げお勧めです。)


唐揚げと塩焼きは最高!

受付に釣った魚を持っていくと30分後くらいに、囲炉裏で塩焼きした川魚とから揚げにした川魚を頂けます。

4匹のうち2匹を塩焼き、2匹をから揚げにしてもらいました。

すごく美味しかった~。川魚でも臭みは全く感じません

那須の水の清らかさのおかげかな。あっという間にペロリです。

イワナとヤマメどちらもすごく美味しかったけどヤマメのほうがホッコリ感を感じれて塩焼きにお勧めでした。


自分で捕獲した生き物を頂く経験、貴重です。

4才の次男は長男が釣った魚をバケツに入ると興味津々に触っていました。

その魚を食べるときは目がまん丸になっていましたが、美味しさと雰囲気の相乗効果でモリモリ食べていました。

釣堀は自然に囲まれて癒し効果は絶大だし、動物と触れ合えるし、食育にもなる!!那須渓流パーク、釣り初体験ファミリーにすごくお勧めです!!

2015/05/03 17:34:05
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 15人
  1. 芝そり
  2. ゴーカート
  3. 釣堀
  4. 自然
  5. 食育
那須渓流パークその他の体験記

那須渓流パークのその他の体験記

那須渓流パーク ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台
参考になった 2人
2015/08/05 03:52:24
那須観光地のど真ん中にある那須渓流パーク。近くには南ヶ丘牧場、那須ハイランドパークなど子どもと一緒に楽しめるスポットが密集しています。 那須渓流パーク一押しは、釣って楽しい食べて美味しい釣り堀なんで... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台のターザンの写真 ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台のターザンの写真 ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台のターザンの写真 ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台のターザンの写真 ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台のターザンの写真 ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台のターザンの写真 ターザンさながら!那須の自然の中で滑り台のサービスの水の写真