遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
南ヶ丘牧場 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
あり(無料)
南ヶ丘牧場の体験レポート

南ヶ丘牧場の体験レポート

牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!

那須高原 南ヶ丘牧場、一押しはガーンジィ牛のソフトクリームなのですが、牧場ですから、もちろんかわいい動物達とのふれあいも楽しめます。

まず我が家が入場したのは、動物ふれあい広場。羊やヤギのいる広場に入って、直接触れ合ったりエサをあげたりできます。

動物達は人にとても慣れていて、洋服などを噛み付いてくるくらいピッタリ寄ってきます。嬉しくて飛びついてくるヤギもいるので、うちの4才の次男は怖くて柵の中には入れず、外からエサを投げてあげていました。

動物ふれあい広場の入場は3歳以上1人200円、動物のえさは200円で販売していました。

動物ふれあい広場のすぐ隣にある。うさんぽ広場。うさぎにリードをつけて広場内をお散歩できます。
うさぎだけに、ものすごくマイペースで動かないので、ほとんどの人がお散歩というよりは、優しく抱っこしたり背中をなでなでして、うさぎと触れ合っていました。(1羽15分500円)

怖がりの4才の次男が意外とチャレンジできたのが、乗ロバ。ロバの手綱は親が持ってあるけます。コース内を5週のんびりお散歩します。乗ロバの場合、次男よりも手綱を引くパパの方が腕を問われて、上手に前に導かないと慎重なロバさんはすぐ立ち止まってしまいます。乗ロバは一回720円。ロバはのんびり歩くし、5週できるので、かなりの時間のんびり楽しめました。

乗馬もできます。1周約200mコースの引き馬です。 一人乗りは6歳から65歳まで、二人乗りは大人(18歳から65歳)と子ども(1歳~5歳)が一緒に乗れます。最初は兄弟二人乗りさせたのですが、二人乗りは大人と子どものセットということなので乗れませんでした。

乗馬場と放牧場の周りは、憩いの小道になっていて、お散歩しながら柵越しにロバにエサをあげたり、美味しい牛乳をくれるガーンジィ牛と出会えます。

動物たちと触れ合う時間、子供たちはとても穏やかな顔になります。動物達がくれる癒し効果は子どもにも絶大で、頭を撫でたい、抱っこしたい、優しい気持ちが心に溢れているのを感じます。牧場でアニマルセラピーされました。
2015/07/03 04:49:00
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 牧場
  2. ふれあい
南ヶ丘牧場その他の体験記

南ヶ丘牧場のその他の体験記

南ヶ丘牧場 ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!
参考になった 5人
2015/05/06 09:14:54
南ヶ丘牧場に行ってきましたよ。パパが子供のころに行ったことがあるけどよく覚えていない、というので、30年くらいぶりの再来。駐車場、入園料は無料。牧場ののどかな雰囲気を楽しむだけなら、まったくお金はかか... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!の写真a ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!の写真v ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!の写真h ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!の写真s ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!の写真w ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!の写真s