遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
南ヶ丘牧場 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
あり(無料)
南ヶ丘牧場の体験レポート

南ヶ丘牧場の体験レポート

ガーンジィ牛のソフトクリーム これを食べなきゃ帰れない!

南ヶ丘牧場に行ってきましたよ。パパが子供のころに行ったことがあるけどよく覚えていない、というので、30年くらいぶりの再来。駐車場、入園料は無料。牧場ののどかな雰囲気を楽しむだけなら、まったくお金はかかりません。

でも南ヶ丘牧場に来たのなら絶対に食べていただきたいのが、ソフトクリーム!びっくりするほどの牛乳感です。牛乳のやさしい甘さとクリーミー感でどんなに食べても止まらない、飽きのこない味です。

南ヶ丘牧場のソフトクリームは、ガーンジィ牛のミルクが使われています。ガーンジィ牛は日本では希少な牛で、ガーンジィ牛のミルクは乳脂肪分が高く、栄養価も高いそうです。

ソフトクリームは2種類あって、バニラ370円とプレミアム500円です。
プレミアムはバニラよりもさらに牛乳をたくさん使った濃厚なソフトクリームです。
どちらのソフトクリームも、冷たさ甘さより牛乳のコクが最初に甘味と感じられる優しい味で、是非皆さんにも味わって頂きたいです。

私たち家族が南ヶ丘牧場に着いたのはお昼時だったので、ランチも南ヶ丘牧場の中で頂きました。
お食事処 庄屋。デミグラスハンバーグが人気のお店です。お店の雰囲気も丸太でできたイスやテーブルが使われていて避暑地の素敵なレストランの雰囲気あふれています。

ハンバーグ、カレーもちろん美味しかったのですが、何よりご飯がツルツルモチモチで美味しかったです。水の違いなのかな~。料理に水は大事ですね。

食後にガーンジィ牛乳頂きました。といっても長男が一気飲み、、、。一杯250円もするんだから、味わって飲め~!!と言いたかったけど、長男いわく今まで飲んだ牛乳で一番濃くて美味しかったと言ってました。

このレストランでは、アイスクリームづくり体験もできるそうです。ガーンジィ牛乳を使った手作りのアイスは絶品でしょう!うちの家族は体験しませんでしたが、料金は1080円からだそうです。

売店には、ガーンジィゴールデンミルクやそれを原料にするチーズやジャムが売っていました。チーズ試食しました!まったく臭みがなくて食べやすいチーズでした。

今回は食レポになってしまいましたが、牧場だけにしっかり動物とも触れ合ってきましたよ!また別のレポートで!
2015/05/06 09:14:54
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 5人
  1. 牧場
南ヶ丘牧場その他の体験記

南ヶ丘牧場のその他の体験記

南ヶ丘牧場 牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!
参考になった 1人
2015/07/03 04:49:00
那須高原 南ヶ丘牧場、一押しはガーンジィ牛のソフトクリームなのですが、牧場ですから、もちろんかわいい動物達とのふれあいも楽しめます。 まず我が家が入場したのは、動物ふれあい広場。羊やヤギのいる広場に... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!の写真d 牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!の写真m 牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!の写真q 牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!の写真m 牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!の写真i 牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!の写真l 牧場にきたら動物と遊ばなきゃ!!の写真w