遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール京都五条 [ショッピング]
評価点数 90/ 100 評価者(8 件)
あり(有料)
イオンモール京都五条の体験レポート

イオンモール京都五条の体験レポート

0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデン

イオンモール京都五条の2階にあるモーリーファンタジーの奥、

マクドナルド・ゲーム機・おもちゃ売り場などで賑わう、いかにも子供コーナーなところにスキッズガーデンはあります。


料金・システム

最初の30分600円、以降30分ごとに400円。

利用できるのは小学2年生まで

2歳までは保護者同伴ですが、同伴者の料金はかかりません。3歳からは子供だけの入場も可なので、子供を遊ばせて買い物に出かけたりもOK。

利用料金のみで、登録料などの初期費用はかかりません。

子どもを預ける場合、念のため、携帯番号を登録します。

飲食の持ち込み禁止ですが、中にウォーターサーバーがあり、スタッフさんが適時水分補給を促してくれていました。


今だけ?!アプリで無料利用できちゃう!

普通に利用すると、一時間で1000円。

でも、実際に利用してみると一時間は本当にあっという間で、

せめて1時間半は利用したい、できれば2時間あればいいなぁ、といった感じでした。

でも、1時間半では1400円、2時間では1800円、2時間半では2200円・・・結構しますよね。

それが、2018年3/7現在、モーリーファンタジーのアプリをダウンロードすることで、スキッズガーデンが2時間半無料で遊べるんです!

こちらのアプリ、本来なら月額800円ですが、今なら2週間の無料お試し期間があります。

登録特典として、スキッズガーデンの他にも、わいわいパーク無料券(1時間×2枚)、メダル100枚、モーリーコイン1枚プレゼントがあり、これらの特典を利用しても2週間以内に退会すれば費用は一切かからずとってもお得!!

もちろん、そのまま会員登録してもお得な特典がたくさんあるようです。詳しくはコチラから。


スタッフの方の感じ

とても良かったです(^^)

うちの子はとても人見知り・場所見知りするので、最初は私も一緒に入室しました。

入室する際に、途中から子供だけで遊ばせたいと伝えていたせいかどうかは分かりませんが、

私と子どもが遊んでいる際も、スタッフの方がちょくちょく声掛けをしてくれていました。

親子でゆっくり遊びたい方にとっては「ちょっと、放っておいてよ」になるくらい、結構声掛けして下さいます(^.^;)

息子も最初は戸惑っていましたが、段々と心を開いていった感じで、

「ママ、ちょっと買い物してくるけど、一緒に行く?ここで遊んでる?」と聞くと、迷わず遊ぶ方を選んでくれました!

終始にこにこと明るく、とても感じの良いスタッフさんばかりでした。

平日の昼過ぎで3~4組の利用がありました。

スタッフの方は、男性が1人に女性が3人。人数的にもまあ十分だったと思います。

基本、自由遊びですのようですが、みんな遊びをしている時間もありました。

プレ幼稚園のようで見ていて新鮮でした。


室内遊園地でお馴染みの遊具たち

室内遊園地ではお馴染みの、風船の部屋やボールプール、ゆっくり回転したり動いたりする乗り物があります。

ボールプールはにはふわふわパズルが置いてあり、パズルをボールの中に隠して探す遊びなどもしていました。

ボールが大量なので探すのは本当に大変!なかなか面白かったです(^^)

下の乗り物もお馴染みですね。自動シーソーとでもいうのでしょうか。

光る遊具もいくつかありました。ゆっくり回転する乗り物や、

坂道など。坂道は上るのもいい運動!

その後滑りおりてみるとものすごいスピードが出て、息子がびっくりしていました(笑)


男の子が大好きな車や豊富なごっこ遊びコーナー

うちの息子がまず目をつけたのがこちらの車。

足を前後に動かして漕ぐタイプのものですが、うまくできず床に足を付けて動かしていました。

ハンドルにいくつもボタンがあったり、運転席もかっこよく、何度も乗っていました。

ごっこ遊びコーナーもかなり充実。

たこ焼き屋さんに、

お寿司屋さん。

美容院でしょうか?かわいらしいヘアメイクドレッサーも。

スーパーマーケットのレジはちゃんと音も鳴ります。

はっぴや白衣の変装グッズ、具合が悪いのかただ昼寝をしているだけなのか、何かお世話してあげたくなるぬいぐるみ。

親もたくさん写真を撮りたくなる可愛らしいコーナーがそろっていました。


おもちゃも豊富

ゆっくり座って遊べるおもちゃコーナーがありました。

子どもが駆け回る場所とちょっと区切られたところにあり、落ち着いて遊べました。

奥の箱には、大きなやわらかブロックが入っていました。

また別のところには、籠にまとめられていましたが、出して自由に遊べる懐かしおもちゃコーナーも。

ボーリングや、

輪投げ、ぽっくりなどがありました。

また、何かと助けられるタブレットも。

色々なゲームが入っていました。

1回5分という案内がありましたが、タブレットに向かう子は少数又は一瞬で、ほとんどみんな体を動かして遊んでいました。

でも、あるだけで心強いんですよね。

息子のそばを離れるとき、私はこのタブレットを使いました。

ゲームが面白い!というときに帰るか遊ぶか聞かれたら、遊ぶ方を選びますよね(^_^;)すんなりいけて助かりました。


まとめ

利用しての感想は☆5つです!

特に、子供を預けられるというところが親的には嬉しいですね。

スタッフさんの対応もとてもよかったし、子供も楽しそうにしていたし、本当に良かったです。

ただ、料金がちょっと高い気がするので、頻繁に利用するのは厳しいです。

今日はアプリの特典で2時間半無料で思いっきり遊べ、子供も本当に楽しめ私もゆっくりできて大満足でした(^^)



2018/03/07 12:53:04
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 7人
  1. 室内
  2. 遊具
  3. 雨の日OK
イオンモール京都五条その他の体験記

イオンモール京都五条のその他の体験記

イオンモール京都五条 1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅ
参考になった 7人
2019/03/24 14:05:48
イオンモール京都五条の3Fにある、 メダルゲームやUFOキャッチャーなどが集まるアミューズメント施設、プラザカプコン。 パット見では分からないのですが、そのプラザカプコンの奥の方にぴぃかぁぶぅは... 続き>>
うみひめ 投稿者:うみひめ
1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅの写真b 1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅの写真z 1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅの写真o 1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅの写真y 1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅの写真f 1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅの写真g