遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール京都五条 [ショッピング]
評価点数 90/ 100 評価者(8 件)
あり(有料)
イオンモール京都五条の体験レポート

イオンモール京都五条の体験レポート

1歳から楽しめる有料の遊び場☆ぴぃかぁぶぅ

イオンモール京都五条の3Fにある、

メダルゲームやUFOキャッチャーなどが集まるアミューズメント施設、プラザカプコン。

パット見では分からないのですが、そのプラザカプコンの奥の方にぴぃかぁぶぅはあります☆


利用条件と料金

利用できるのは1歳から8歳までで、身長130cm以下であれば利用できます。

この遊び場は必ず保護者同伴。

子どもを預けて親はショッピング~♪ということはできません!

でも、保護者は無料なので有難い(^^)

利用するにあたって、会員カードを作らなければなりません。

その料金が入会金200円。

利用は初めの30分400円、以後30分ごとに300円です。

初めから60分700円で入るのと、

とりあえず30分で入って結果60分になって終了するのと料金が同じなので、

初めてで遊べるか不安な場合は30分で入場した方がいいです。

入場する際に、何時から何時まで遊べるかを書いた札を渡されます。

帰る際にその札を返却するのですが、延長した場合はそこで追加料金を払います。


全体の様子

入ってすぐに絵本コーナー。

そして、電車遊びができる台に、ぬいぐるみコーナー、奥には英語のTVが流れていました。

ブロックコーナーは、卓上で遊ぶブロックと大きなふわふわブロックがありました。

そして大きなボールプール&滑り台。

壁で遊べるおもちゃが3つ。

さらさら砂の抗菌砂場も。

全体はこんな感じです。

非常にこじんまりとした見た目ですが、小さな子どもが遊ぶのに決して狭くなく丁度いい広さです。

うちの子は4歳ですが、30分はあっという間に過ぎてしまいました。


見た目以上に楽しいボールプール&滑り台

片側の壁が下のような得点ボードになっています。

小さな子にとって100点の穴に入れるのはかなり至難の業。

10点20点30点は入るんですけどね。

得点があることでただ穴をねらうよりずっと楽しく遊べました!

反対側の壁側にはベンチがたくさんあるので、大人はそこで休憩もできます。

奥にある滑り台です。滑り台を上っていくと、

上にはトンネルが2つと、大人が中腰で進めるくらいの道があります。

ぐるぐる駆け回っておおはしゃぎ!

大人が追いかけるのはかなり大変な道ではありますが、

子どもサイズのこの道はワクワク心をくすぐるんでしょうね。

そして、滑り台の下も奥まで行けてぐるっと回ってこれるようになっています。

天井が低いため少し薄暗く秘密基地感があります。


砂場の車や水車は競争率高し!

砂場の入り口には「くつしたをぬいで遊んでね」の張り紙があります。

大人用にはお風呂掃除とかで履く靴が置いてあって靴下のまま入れるようになっていました!

自由に遊べる遊具も置いてあるのですが、車は2台、水車?は1台しかないため、

これらで遊びたい子はかなり競争率が高くなります。

さらさらの砂が気持ちい(>v<)

滑り台もよく滑りました!

こちらにもベンチがたくさんあり、大人はどこでもゆっくり休憩できるようになっていました。


楽しく遊んだその後は

出口の前に、こんな機械を発見!

おしぼりが出てくる機械です!

そんなに汚れることもないのですが、

不特定多数の子どもが遊ぶ場ですから気になる方もいると思います。

気の利いたサービスだなぁと思います。

受付に札を返すと、ガチャガチャのコイン1枚と、プラザカプコン内のUFOキャッチャー追加サービス券をくれました。

UFOキャッチャーの券は使いませんでしたが、

ガチャガチャの中にはかわいらしいチョコレートが2粒入っていました(^^)


まとめ~スキッズガーデンとの比較

とても楽しかったです!!

イオンモール京都五条にはもう一つ、スキッズガーデンという有料の遊びばがありますが、

ぴぃかぁぶぅはそこに比べるとこじんまりしています。

そのこじんまり感から、小さい子や有料の遊び場に慣れていない子には、

ぴぃかぁぶぅの方が比較的遊びやすいのでは?

うちの4歳の息子は、どちらもそれぞれ本当に楽しんでいました!

でも、どちらかというとぴぃかぁぶぅ派かなぁ。

ボールの的あてがあることと、ボールプールがスキッズガーデンより広く滑り台も一体になっていること、

砂場もあることが息子の好みにより合っていたと思います。

でも、スキッズガーデンの方は子どもを預けて親はその場を離れられるというメリットがありますし、

遊具も車・大きな滑り台・ごっこ遊びコーナーなどなど種類があるので、

本当にそれぞれにそれぞれの良さがあると思います☆

どちらもとても楽しかったので、お子さんの好みに合わせて使い分けてみて下さいね!



2019/03/24 14:05:48
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 3人
  1. 有料
  2. 乳幼児
  3. ショッピングモール
  4. 雨の日OK
  5. 室内
イオンモール京都五条その他の体験記

イオンモール京都五条のその他の体験記

イオンモール京都五条 0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデン
参考になった 1人
2018/03/07 12:53:04
イオンモール京都五条の2階にあるモーリーファンタジーの奥、 マクドナルド・ゲーム機・おもちゃ売り場などで賑わう、いかにも子供コーナーなところにスキッズガーデンはあります。 料金・システ... 続き>>
うみひめ 投稿者:うみひめ
0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデンの写真u 0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデンの写真x 0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデンの写真w 0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデンの写真e 0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデンの写真z 0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデンの写真u 0歳から利用可!3歳以上なら子どもだけ預けられる有料の遊び場☆スキッズガーデンの写真b