遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ぐんまこどもの国 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(33 件)
あり(無料)
ぐんまこどもの国の体験レポート

ぐんまこどもの国の体験レポート

やっぱり無敵!ぐんまこどもの国☆冒険のとりでリニューアル!!

五年ぶり、ぐんまこどもの国に行って来ました。

ゴールデンウィーク明けの休日だったので、もしかしたら少しは空いてるかも、と淡い期待を持ち向かいましたが、やっぱり混雑していました。

ぐんまこどもの国の公園の人気は絶大です。


駐車場は順番待ち覚悟です

500台以上収容できる駐車場は満車で、順番待ちで停める状態でした。

運よくわが家は、10分くらいの待ちで駐車できました。

近隣にお住まいの方は、2、3時間遊んで帰られる方も多いみたいで意外と車の出入りも多いみたいです。

満車状態でもなんだかんだ意外と停められていたように思います。


入場料&駐車代無料です!

ぐんまこどもの国は、入場料駐車料金かかりません。

それなのに屋外遊具が盛りだくさん!!


リニューアルされた「冒険のとりで」がすごい!

そして5年ぶりに私たちが混雑覚悟で何としてもぐんまこどもの国に行きたかった理由は、2014年4月にリニューアルされた「冒険のとりで」です。

冒険のとりでは超超大型複合遊具です。

ロングローラー滑り台やつり橋、ネット、ロッククライミングなどなどが一つ遊具になってぐんまこどもの国の傾斜をうまく利用しながら砦のようにそびえ立っています。

以前の冒険のとりでも楽しかったけど、新しくなった冒険のとりでは、どんなんだろう。と期待大でしたが、私たちの想像以上!

大きさ遊具の量もカラフルさも全てがパワーアップして帰ってきてくれました。


ローラ滑り台がお勧め!

特にロングローラー滑り台は、かなりの高さから滑り降りるのでスリルスピード感も満載です。

滑り降りた人たちは、「楽しいけど、お尻がいた~い」と言っている人が多かったので、マットやダンボールなどの準備があるとさらにローラー滑り台の楽しさを満喫できます。

とにかく公園が混んでいて、その中でもリニューアルされたばかりの冒険のとりでは一番混んでいました。


ロングローラー滑り台を滑る為にはアスレチックのような遊具をこなしながら上に上がっていくと、途中順番待ちしなければいけない時間もあります。

しかし、待っている間も遊具で遊びながら楽しめるし、砦からも景色は素晴らしいので待たされている感はさほど感じません。


沢山の遊具があります


冒険のとりでには、下のほうにいろんな遊具がついています

また、コースが選べるので小さななお子さんでも家族でチャンジしていました。

いろんな遊具がいっぱい、あちこちにあります。

砦の上からの写真もアップしました。

写真も見たらきっと誰もがこの砦にチャレンジしたくなると思います。

2014/05/20 00:17:35
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 11人
  1. アスレチック
  2. ジャブジャブ池
  3. 体験
  4. 雨の日ok
  5. サマーボブスレー
  6. ローラー滑り台
  7. ふわふわドーム
ぐんまこどもの国その他の体験記

ぐんまこどもの国のその他の体験記

ぐんまこどもの国 冒険のとりでは過酷なアスレチックです
参考になった 7人
2012/09/26 13:38:28
群馬子供の国には、とても多くの遊び施設があります。今回はその中でも「冒険のとりで」という山に設置されたアスレチックを紹介します。 ぐんまこどもの国の園内には山があるのですが、そこにアスレチックが設置... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
冒険のとりでは過酷なアスレチックですの写真o 冒険のとりでは過酷なアスレチックですの写真m 冒険のとりでは過酷なアスレチックですの写真w
ぐんまこどもの国 山頂から駆け抜けるサマーボブスレー
参考になった 5人
2013/09/18 23:45:05
ぐんまこどもの国、サマーボブスレーがお勧めです!パノラマチェアでゆっくり山頂まで上り、ブレーキレバーが­付いた乗り物に乗って、山頂から山麓へ滑りおります。 その間の景色は、もちろん素晴らしいです。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
山頂から駆け抜けるサマーボブスレーの写真a 山頂から駆け抜けるサマーボブスレーの写真x
ぐんまこどもの国 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園
参考になった 1人
2018/10/08 03:15:14
太田藪塚ICから車で20分。田んぼや畑の中に突如現れた公園! 10月、秋晴れの金曜日。 太田市にある「ぐんまこどもの国」へ行ってきました。 「とにかくすごい!」と評判が高く、気になっていたとこ... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真m 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真d 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真l 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真k 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真u 幼児・小学生向けのアスレチックが豊富!1日楽しめる広い公園の写真n