遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
カリビアンビーチ [プール]
評価点数 50/ 100 評価者(62 件)
★JAF会員割
あり(無料)
カリビアンビーチの体験レポート

カリビアンビーチの体験レポート

で…デカい!関東最大級の屋内プール

市営の最強プール

群馬県の桐生市にカリビアンビーチ(桐生市新里温水プール)という屋内プールがあります。

ここの屋内プールは桐生市が運営している屋内プールになるのですが、市が運営しているプールということで大抵の人は大したことないと思いがちですが、このカリビアンビーチはその常識を覆すかの如く、巨大で綺麗な屋内プールでした。

ちなみにカリビアンビーチですが、プールに入るまでは、受付も更衣室も市営プールレベルなのですが、プールサイドに入った瞬間、ハワイの楽園に様変わりです。

前方には波のプールがあり、遠くにはウォータースライダあり、更にカリビアンビーチはなんと2階建てになっていて、それぞれプールがありました。2階建てのプールなんて初めてでしたので驚きました。

さてさて、以下にカリビアンビーチにあるプールの種類と特徴をまとめました。


波のプール

通常の波のプールの場合、決まった時間に短時間波のプールをする運営をしているところが多いですが、カリビアンビーチは「常時波が発生しています」ですので、長時間波のプールで遊べちゃいます。※正確には25分運転→5分休憩を繰り返します。

ちなみに、カリビアンビーチの波は他のプールの波と比べて結構波が高いので迫力があります。


大波タイム

なお、1日2回大波タイムがありまして、最大2mの高波が発生する時間帯があります。この時間帯は中学生以上しか入れませんのでちびっこたちは残念ながら入れません。

通常の波タイムになるまで待ちましょう。

↓大波タイム時の動画です。大人でも結構波を受けるのはつらいです(><)

ちなみに、試しに入ってみましたが、すごい迫力でとても楽しかったです。

息子たちが大きくなったらぜひ一緒にやりたいなと思いました。


ロデオマウンテン

蛇のようにクネクネまがった滑り台タイプのウォータースライダーです。

小学生限定の滑り台なので、うちの長男だけしかできませんでしたが、長男は興奮して何十回も滑ってました。

↑ロデオマウンテンは小学生限定です。


ウォータースライダー

普通の滑るタイプと8の字の浮き輪の上に2人のって滑るタイプの2種類があります。

屋内型なのに2人乗りのウォータースライダーがあるとは恐るべしカリビアンビーチです。

↑カリビアンビーチのウォータースライダーは、一度屋外にでてぐるぐる回って1階へ滑り落ちます。

屋外型に負けじと劣らず長い距離を滑り落ちますのですごい楽しいです。


洞窟型流れるプール

カリビアンビーチの流れるプールは、1階部分の外周をぐるっと一周回るコースになっています。

洞窟型になっていて流れるプール内は、暗くてまさに洞窟といったイメージでした。

ところどころライトアップされていてとてもきれいでした。恐るべしカリビアンビーチです。


幼児用プール

流れるプールの隣にある幼児用プールですが、これまた面白いつくりになっていて傘の形の建物がありその上から水が滝のように降ってきます

ちびっこたちは大喜びではしゃいでいました。


競泳プール

25mのプールです。基本この競泳プール以外は、アトラクション型プールなのでちゃんと泳げないので、普通に泳ぎたい人はどうぞ

以上です。カリビアンビーチは、絶対にお勧めです。是非、行ってみてください。


2013/08/26 15:30:04
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 28人
  1. 屋内
  2. 巨大
  3. プール
  4. 流れるプール
  5. 波のプール
  6. ウォータスライダ
カリビアンビーチその他の体験記

カリビアンビーチのその他の体験記

カリビアンビーチ プール貸しきり~!!贅沢カリビアンビーチ
参考になった 21人
2014/11/22 17:35:38
巨大屋内プールで楽しもう 雨降ってるし、でも家には居たくない。 そんなどんよりムードになったらカリビアンビーチがお勧めです! わが家は柏在住でありながら、群馬県桐生市にるカリビアンビーチに... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
プール貸しきり~!!贅沢カリビアンビーチの写真q プール貸しきり~!!贅沢カリビアンビーチの写真w プール貸しきり~!!贅沢カリビアンビーチの写真e プール貸しきり~!!贅沢カリビアンビーチの写真j プール貸しきり~!!贅沢カリビアンビーチの写真r プール貸しきり~!!贅沢カリビアンビーチの写真i
カリビアンビーチ お正月プール!!オープンしてくれていて助かりました
参考になった 10人
2014/01/12 14:43:31
1月1日2日は親戚めぐりをして、何もせずただただ美味しいものを食べ回っていたので体が重くなってきたように感じるけど、家にいるとやっぱりダラダラ過ごしてしまう。 お正月中に体を動かして遊べるところ、、... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
お正月プール!!オープンしてくれていて助かりましたの写真f お正月プール!!オープンしてくれていて助かりましたの写真b お正月プール!!オープンしてくれていて助かりましたの写真j お正月プール!!オープンしてくれていて助かりましたの写真g お正月プール!!オープンしてくれていて助かりましたの写真q お正月プール!!オープンしてくれていて助かりましたの写真o
カリビアンビーチ カリビアンビーチで知っておくと良いこと
参考になった 109人
2013/08/27 04:14:22
最強の市営プール 市営屋内プールなのに、関東最大級の巨大さを誇るカリビアンビーチ。 屋内プールなのに2階建てで、1階部分には洞窟型流れるプール、幼児プール、ロデオマウンテン、2階部分には... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
カリビアンビーチで知っておくと良いことの写真r カリビアンビーチで知っておくと良いことの写真z カリビアンビーチで知っておくと良いことの写真l カリビアンビーチで知っておくと良いことの写真a カリビアンビーチで知っておくと良いことの写真c カリビアンビーチで知っておくと良いことの写真d カリビアンビーチで知っておくと良いことの写真v