遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
Auto Mirai 華蔵寺遊園地 [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(42 件)
あり(無料)
Auto Mirai 華蔵寺遊園地の体験レポート

Auto Mirai 華蔵寺遊園地の体験レポート

春にはお花見も! 誰でも楽しめるリーズナブルな遊園地

入場料無料で気軽に行ける遊園地

娘が幼い頃からたびたび訪れている華蔵寺公園遊園地。駐車場、入場料ともに無料なのが嬉しい。

駐車場は遊園地専用のものではなく、隣接する公園や運動施設との共用になっています。周辺に13ヵ所の駐車場がありますが、それぞれ駐車可能台数は多くありません。

遊園地北門前の駐車場が最も近く便利なのですが、訪れたこの日は桜が満開。春休みということもあるのでしょう、満車でした。そこで、遊園地南側の駐車場へ。ここからは、ジェットコースターと急流すべりが近いので、まずそこから行くことにしたのですが、大人気で1時間待ちだったのでびっくり! ファミリーから学生さんのグループ、カップルなど、年齢層も様々な多くの人でにぎわっていました。

ジェットコースターと急流すべりは身長120cm以上から乗車できます。大人でも十分楽しいです。



アトラクションも格安

小さなお子さんは、道を挟んで東側のアトラクションを楽しむことができます。大観覧車やメリーゴーランドなどは0歳から乗車可能です。

入場料は無料ですが、アトラクションに乗るにはのりもの利用券が必要になります。2歳から有料で大人も子どもも同料金です。

のりもの利用券は70円券、280円券(70円券4枚綴り)、1000円券(70円券17枚綴り)があります。1000円券を購入すると190円お得に。

それぞれのアトラクションの料金も、ジェットコースターで5枚、大観覧車で4枚、サイクルモノレールが2枚、メリーゴーランドなどは1枚で乗れてしまうので、かなりお安いと思います。こちらは、ジェットコースターや急流すべりのような混雑はなく、待ち時間も10分程度で済みました。遊園地で遊びながら桜を見るなら、高い所から桜を見下ろす大観覧車や、桜の枝が触れるほど近くを通るサイクルモノレールがおすすめです。


春にはお花見も楽しめる

遊園地では、どこからでも桜を見ることができますが、華蔵寺公園は1,000本のソメイヨシノが咲く桜の名所でもあるのです。

遊園地の周りには、遊具のある公園やバードドーム、水生植物園などがあります。遊園地で遊んだ後は、お花見をしながらの散策もおすすめです。

桜の開花に合わせて、遊園地の夜間営業、提灯でのライトアップや屋台の出店もあり、夜桜も楽しめます。


群馬のお土産が買える売店

遊園地の北門から入ってすぐ右側に売店があります。売店には焼きそばやハンバーガーなどの軽食、チュリトスやソフトクリームなどのスイーツがあります。群馬のお土産も販売しています。

遊園地内には授乳室やベビーシート、無料で借りられるベビーカーもあり、小さな子どもをつれていても、安心です。リーズナブルで気軽に行ける遊園地ですが、子どもも大人も満ち足りた時間を過ごせることでしょう。

2023/03/29 08:49:43
こばやしきよ 投稿者:こばやしきよ
参考になった! 2人
  1. 遊園地
  2. アトラクション
  3. リーズナブル
  4. 公園
  5. 遊具
  6. 駐車場
  7. 散策
  8. ベビーカー
  9. 夜間営業
  10. 屋台
  11. 授乳室
  12. お花見
  13. 入場料無料
  14. 利用券
  15. 売店
  16. 群馬のお土産
Auto Mirai 華蔵寺遊園地その他の体験記

Auto Mirai 華蔵寺遊園地のその他の体験記

Auto Mirai 華蔵寺遊園地 入場料、駐車料金、アトラクションがリーズナブルな遊園地
参考になった 3人
2015/02/16 01:28:40
華蔵寺公園遊園地は、入場料、駐車料金が無料で、アトラクションに乗るには70円からののりもの券が必要です。 回数券もあり、1,000円で17枚も購入できるため、経済的です。 入場料や駐車料金で... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
入場料、駐車料金、アトラクションがリーズナブルな遊園地の写真j 入場料、駐車料金、アトラクションがリーズナブルな遊園地の写真b 入場料、駐車料金、アトラクションがリーズナブルな遊園地の写真m 入場料、駐車料金、アトラクションがリーズナブルな遊園地の写真i 入場料、駐車料金、アトラクションがリーズナブルな遊園地の写真o 入場料、駐車料金、アトラクションがリーズナブルな遊園地の写真m