遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
大崎公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料)
大崎公園の体験レポート

大崎公園の体験レポート

動物園がおススメ!無料なのに豊富な動物たちが見れます。触れ合いもできる!

駐車場は無料で広め。バスだと時間がかかるかも

緑区の大崎公園へ行ってきました。クリーンセンターの北側にあります。

駐車場は無料で400台ほど停められるとあり、かなり広いです。

休日の10時に行っても、余裕で停められました。

植物園側にも駐車場があり、そこを使っている人もいました。


車がないと、ちょっと大変そうな場所です。

バス停がクリーンセンター前にあったので、きっと浦和駅から来れると思います。

ただ、道が細くて混むし、浦和駅からだと40分くらいはかかりそう。


駐車場の近くに園内地図を発見!


目玉は「こどもどうぶつえん」。無料です!

まず向かったのは、「こどもどうぶつえん」

10時から開いています。


無料で入れるミニ動物園、という事前情報の元向かった私たち。

正直、無料だしあまり期待していなかったのですが・・・かなり楽しいです!

思ったより広い!


レッサーパンダがお出迎え。可愛いとあって常に子供たちが見てました。


鳥類もたくさん。綺麗な色のフラミンゴ。

池も広く、鴨やサギがたくさん泳いでいました。


小動物以外もいて、無料なのに・・・とビックリ!


ヤギさんは、後程ふれあいコーナーで触ることもできました。


写真では全て収めきれないですが、小さな生き物から大きい動物まで豊富にいます。

1歳の娘はどれを見ても楽しいようで、小走りで自分で動いていました。

普段、全然歩かない抱っこマンの娘・・・親は嬉しい限りです(笑)


小さな娘の足で、全部見て回るのに1時間かからないくらい。

このコンパクトさも、とても良かったです。


ふれあいコーナーには行列ができていました!

この動物園の目玉は、動物と触れ合えるコーナーがあること。

曜日によって時間が違うようです。

この日は11時からでしたが、10時45分くらいから行列ができ始めました!

これ目当てに来る人も多いようです。


時間になって入場したら、多くの子どもたちは走って動物のもとへ。

すごい賑わいでした。

実際は、行列の人たちすべて11時に入れたので、わざわざ並ばなくても大丈夫そうでした(笑)


動物たちは、ヤギ数匹に鴨やニワトリが10羽以上。

別の部屋にモルモットたちがいました。

人気はモルモットで、ここはスタートしてすぐにいっぱいに。

逆にヤギや鳥たちは、動きが早い。子供がたくさんいてもすぐに触れます。

人間に慣れているので、暴れたり噛んだりせず。

娘も最後は楽しそうに触れていました!


モルモット部屋は子供しか入れないので、2歳以上くらいの子どもが楽しめそうです。


近くにある遊具も楽しかった!

動物園の横には、大きめの遊具もあります。


お城みたい。

近づくとこんな感じです。

対象年齢は3歳~12歳

大きめのすべり台がメインで、小さい子が遊べるのはすべり台1つのみでした。

実際、幼稚園くらいの子どもたちが必死で楽しんでいました。


この日は休日だったので、結構混み合っていて。

でもトラブルなく、みんな順番に楽しく遊んでいました。

平日だと空いているかもしれません。


土日限定のゴーカートもあります。高いけど・・・

他にも、公園の中央にはじゃぶじゃぶ池がありました。

冬なので水はなかったですが、夏場は水遊び場になるんですね。

かなり広く、流れもありそうな造りでした。


その奥には、小さい子向けのエリアがあります。

3歳までの子どもは、こっちが楽しいかも!と思いました。

奥のブランコも大人気!


左奥には、ゴーカート乗り場があります。

ここは土日限定なんだとか。

係員さんがいて、安心して遊べます。


ただし、料金はお高め

アンパンマンとドキンちゃんの車は1回200円(涙)

普通の車は100円と普通なんですけどね・・・。

この日は諦めました。


帰りに駐車場で、こんな看板も見かけました。

季節の果物狩りなど、近隣で楽しめる様子です。

さいたま市内で、こういうイベントができるのは嬉しいです!

近々イチゴ狩りにいこうかと思います。

2019/01/09 05:08:19
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 0人
  1. 車がおススメ
  2. 果物狩り
  3. 動物と触れ合える
  4. 無料駐車場
  5. ゴーカート
  6. 水遊び場
  7. 大きい遊具
  8. 無料動物園
  9. 公園
大崎公園その他の体験記

大崎公園のその他の体験記

大崎公園 こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園
参考になった 3人
2015/06/11 03:52:45
埼玉県さいたま市にある大崎公園へ行ってきました。 駐車場・施設利用料ともに無料です。 無料の公園ということもあり、平日は近くの保育園・幼稚園児が先生と遊びに来ていて賑やかでした。 駐車... 続き>>
ばっぴー 投稿者:ばっぴー
こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園の写真u こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園の写真p こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園の写真u こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園の写真e こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園の写真q こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園の写真c こども動物園!じゃぶじゃぶ池!無料で遊べる公園の写真u
大崎公園 無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!
参考になった 1人
2014/06/26 07:28:13
最近動物に興味を持ち始めた長男のために、行って来ました、大崎公園。 とても広い駐車場があって、無料で停められます。 大崎公園の北口駐車場すぐに、こどもどうぶつえんがあり無料で入場できます。 こどもど... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!の写真z 無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!の写真m 無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!の写真l 無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!の写真q 無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!の写真l 無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!の写真e 無料で楽しめる動物園!ママも子供もうれしいな!の写真t