遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
三ツ寺公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
あり(無料)
三ツ寺公園の体験レポート

三ツ寺公園の体験レポート

西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!

駐車場は約170台停められます


先日、東口のちびっこ広場に遊びに行ったので、今回は西口の遊戯広場へ行ってみました。

東口の駐車場からは、車で5分程。歩くと遠そうです。


駐車場は、隣接するソフトボール場の周りにあります。

日曜日の午前中、結構混んでいましたが満車ではなく、すぐに停めることができました。


駐車場入り口には、おおきくて綺麗なトイレが。


大きな遊具!

早速駐車場から向かうと、まずは広ーい芝生の広場が!

かなり広いです。

主に男の子が、パパとキャッチボールしたりシャボン玉、縄跳びなど思い思いに遊んでいました。

三輪車の練習にも良さそう。


その奥に見えるのが「遊戯広場

かなり豪華なのが、遠目でも分かります。

どーん!かなり大きな遊具がありました。

沢山の子供が一生懸命に遊んでいます。

手前側は、変わった形のジャングルジム。

小さな子供向けです。


真ん中には、高さ3メートルくらいの大きな滑り台

その横に2つ、小さめのすべり台です。

小さめと言っても、高さは2メートルくらいあります。

また、上るのに段差の大きな階段かロープや網で登るしかないので1歳の娘には、正直まだ早いな・・・という印象の遊具でした。


それもそのはず。対象年齢は6~12歳と書いてありました。

1人で遊具で補助なくしっかりと遊べる年齢になってたら

楽しいと思います。

アスレチック要素がたっぷりで、面白い遊具だと思います!


ふわふわドームはやっぱり大人気!


1歳の娘が向かったのは、やっぱりふわふわドーム

1つあります。

住宅街の中にある公園で、これがあるのは嬉しいです!

この日も、たくさんの子供が飛び跳ねていました。


高崎には、観音山ファミリーパークにもふわふわドームがありますが、遊具のハードさからか、こちらは小学生が多く利用しているイメージ。

なので、未就学児、特にまだ歩きが拙い子は親が見ていてヒヤヒヤするかもしれません。


平日の午前中だと、逆に小さい子供しかいないのかな?

とても気になります。


休憩スペースもあります

広場の周りには、ベンチもいくつかありました。

所々屋根付のテーブルとベンチもあり、11時半頃には家族連れで埋まっていました。

私たちは、ベンチでお弁当。

水道も近くにあり、充分ランチタイムが楽しめます。


周りが住宅街なので、比較的12時頃にはお昼ごはんのため家に帰る子供が多くいました。

近所の子たちが多く遊んでいるんだな、という印象です。


遊戯広場の奥には、こんなスペースも。

石垣で囲まれた広場。

石垣は、滑らかな坂なので、よじ登ったり降りる練習にも適しています。

3歳くらいから楽しめそうな雰囲気。

1歳の娘は挑戦したものの怖がって引き返しました。


また適度な坂道もあるので、自転車の練習をしている子どももいました。

娘は、階段で上り下りの練習。

段差が小さく、練習しやすかったです。


正直、遊具が大きい子向けだったので残念ではありますが、

ふわふわドーム広場の広さがとても気に入りました。

遊具で遊びたい場合は、東口のちびっ子広場の方が良いなという感じ。


ただ、二つの距離は遠いので、そこが難点・・・

なので、ドームで遊びたい日は西側遊具の日は東側

狙いを定めて使おうかなと思います!

2018/09/23 05:53:53
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 3人
  1. 滑り台
  2. 公園
  3. 遊具
  4. 自転車
  5. ふわふわドーム
  6. 芝生
  7. ベンチ
  8. 三ツ寺公園
三ツ寺公園その他の体験記

三ツ寺公園のその他の体験記

三ツ寺公園 東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットです
参考になった 2人
2018/09/12 07:03:52
イオンモール高崎から車で10分。住宅街にある巨大な公園 高崎市の上越新幹線の線路近くにある、巨大な公園です。 敷地は全部で18,000平方メートルもあります。 駐車場は園の周りに数か所あ... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットですの写真a 東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットですの写真j 東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットですの写真i 東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットですの写真w 東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットですの写真y 東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットですの写真y