遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
三ツ寺公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
あり(無料)
三ツ寺公園の体験レポート

三ツ寺公園の体験レポート

東側のちびっ子広場は、人が少なく穴場スポットです

イオンモール高崎から車で10分。住宅街にある巨大な公園


高崎市の上越新幹線の線路近くにある、巨大な公園です。

敷地は全部で18,000平方メートルもあります。

駐車場は園の周りに数か所あり、広いので十分停められます。


東側には噴水やちびっこ広場があります。


今回は、ナビの案内で出た駐車場が東側だったので、そのまま東側を散策。

ひょうたん池は釣り堀になっていて、数人釣りをしていました。

中央に早速見えたのは、噴水です。

すでに秋めいていて、さすがに誰も遊んでいませんでした。


夏場はここで水遊びができるようで、これは楽しそうです。

噴水の勢いもよく、周りは浅いので子どもが遊びやすいです!

実際、夏場はものすごい人が多いんだとか。


水は循環式で、毎週1回清掃が入っていると看板に書かれていました。

周りにベンチがなく、着替えが大変かもしれないです。

日も当たる場所なので、夏は日焼け対策必須ですね。


隣には、大きめのローラー滑り台

迫力があって、結構早いスピードです。

手前側には小さいすべり台もあって、小さな子どもも安心です。


奥にはターザンロープ。坂道になっていて、かなりスピード出ます。


奥に進むと、ちびっ子広場がありました。

木が多く、少し薄暗い印象です。夏場は涼しいかも。

小さな子どもが楽しいすべり台


大きいすべり台もありました。

2メートルくらいの高さがあり、スリルあります。



遊具が豊富です。

他にも、土管もありました。

広いので歩く練習やかくれんぼにも適しています。


東側は人が少な目で穴場スポット!


時間があまりなく、今回は東側の広場で遊んで終了でしたが

どうやら西側にはもっと大きな遊具があるそうです。


その影響もあってか、

東側は人が少なくゆっくりと遊ぶことができました

人が多いと子どもが恐縮しちゃう・・・など心配な親御さんは

東側の方がゆっくりできるかもしれませんね。



ちなみに、トイレは駐車場横に小さいのが1つありました。

見る限り、オムツ替えは難しそうです。

他、ベンチなどもないのでその点大変かもしれません。


今度は西側にも遊びに行ってみようと思います!

2018/09/12 07:03:52
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 2人
  1. 滑り台
  2. 水遊び
  3. 公園
  4. 遊具
  5. 駐車場
  6. 噴水
  7. ローラー滑り台
  8. ちびっ子広場
三ツ寺公園その他の体験記

三ツ寺公園のその他の体験記

三ツ寺公園 西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!
参考になった 3人
2018/09/23 05:53:53
駐車場は約170台停められます 先日、東口のちびっこ広場に遊びに行ったので、今回は西口の遊戯広場へ行ってみました。 東口の駐車場からは、車で5分程。歩くと遠そうです。 駐車場は、隣... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!の写真d 西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!の写真z 西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!の写真y 西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!の写真o 西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!の写真n 西側の遊戯広場は幼稚園~小学生におススメのスポットだった!の写真t