遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
スペースアスレチック トンデミ平和島店 [アスレチック]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
スペースアスレチック トンデミ平和島店の体験レポート

スペースアスレチック トンデミ平和島店の体験レポート

クライミングウォールが超楽しい!!

2018年7月12日にオープンした超巨大アスレチック「トンデミ平和島」

先日行ってきましたので、紹介したいと思います。

ちなみに、もう行くことが決まっている人は、事前準備や入場方法が結構複雑なので以下のレポートを見て頂いた方が良いと思います。



3階建ての巨大アスレチック

トンデミ平和島は、建物1つが丸ごとアスレチックになっています。

3階建てになっていて、以下のようなエリアがあります。

各エリアの詳細は後ほどご紹介します。

ちなみに、施設面積は従来の3倍と書いてありました。

従来というのは、恐らくイオン幕張新都心内にあるトンデミ幕張新都心店だと思います。

ここも結構大きかったですが、トンデミ平和島店の方が遥かに大きかったです!

さて、以降ではまずクライミングウォールエリアを紹介したいと思います。


ハーネスを装着しよう

名前の通りでクライミングが楽しめるエリアになっています。

クライミングエリアの手前にハーネスを装着してくれるところがあるので、店員さんにハーネスをつけてもらいましょう。

ハーネスは以下の写真のようになっています。


カラフルなウォールを攻略しよう

このエリアに入るとまずは、壁一面に沢山のウォールが見えてきます。

カラフルなのでこれを見ただけでも大興奮です!

遊び方ですが、まずは登りたいウォールの前で順番待ちをします。

自分の順番になったらウォールの前に立ちます。

ちなみに、赤いマットが上がっている場合は誰も登っていないので、すぐにできます。

※一応ウォール上部に人がいないことを確認した方が良いです。


さて、登る前に「ハーネス」と「落下防止のロープ」を付ける必要があります。

マットについている棒をロープ側の側面に突っ込んだ状態で、ハーネスの金具をロープ側の金具に突っ込みます。

※それぞれ矢印が付いているのでそれを合わせる形で突っ込みます。

突っ込んだら、向かって右に回すとマットについている棒が取れます。

この棒が取れてないと正しくセットされていないので、やり直しましょう。

※結構難しいので、最初は店員さんにつけてもらった方が良いです。


さて、準備が出来たら登ってみましょう!

うちの小学2年生の次男坊でも簡単なウォールなら一番上まで登れました。

タイムアタックできるウォールもありました。

下部にボタンがあり、これを押すとスタートです。

頑張って最上部にあるボタンを押しましょう。

押すとタイマーが止まります。

↓こんな面白いウォールもありました。

その他のウォール

カラフルなウォールの隣にはロープと木製ウォールがありました。

兄弟で登って競争して楽しんでました。

他にも、壁が透明で前面と背面でそれぞれ登れるようになっているウォールがありました。

相手の顔をまじかで見ながら登るので、知らない人とやるとかなり恥ずかしいw(/ω\)

そびえたつ塔を攻略しよう!

クライミングエリアの奥に行くと、吹き抜けになっているところに高くそびえたつ塔が見えてくると思います。

複数あるのですが、まずはこれ。

ボールが重なっていて塔になっています。

ボールにつかまるところがあるので、それを使って登ります。

上まで行くと結構高いので怖いです(><)

次に以下ですが、柱が階段状になっているので、それを使って上がります。

一番上まで行くと、先ほどのボールの塔よりたかいのでかなり怖いですね(><)

降りるときは、勇気を振り絞って落ちます!

落下防止ロープがついているので安全です!必要なのは勇気だけ!!

最後に以下のような階段状のものがあります。

表と裏で同時に2人登れます。

下から見るとこんな感じです。

これも一番上まで行ったら落ちて降ります。

プロジェクションマッピングウォール

色々な種類のゲームが用意されているのですが、以下の写真は、花火が上がるので登って触れると爆発します。

何個爆発出来るかを競うものです。

以下は陣取りゲームです。2人で対戦出来て登ったところが自分の陣地になります。

バーティカルスライダー

専用のつなぎを着て滑り台の仰向けになります。

バーがあるのでそれをつかむを上まで引っ張られます。

90度で一気に滑ります。超怖いです(><)

ちなみに、こちらは別料金で500円かかります。

カラフルなウォールの後ろに券売機があったのでここで購入する必要がります。


まとめ

以上が、クライミングウォールエリアでした。

これだけでもボリュームがありますが、まだ一部です。他にも以下のように沢山あります!


  • ロープウォークエリア(1階)
  • ペダルカートエリア(1階)
  • アミューズメントエリア(1階)
  • キッズエリア(2階)※キッズのみ
  • エアーランエリア(3階)
  • トランポリンエリア(3階)


大人も子供も超楽しめるスペースアスレチック「トンデミ平和島」

是非行ってみてください。

ちなみに、大人だけのグループも沢山いたのでファミリーに気兼ねなく遊べますよ!

※行きたくなった人は、↓に事前準備や入場方法を纏めたので参考にしてください。



2018/07/21 15:12:10
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. 屋内
  2. アスレチック
スペースアスレチック トンデミ平和島店その他の体験記

スペースアスレチック トンデミ平和島店のその他の体験記

スペースアスレチック トンデミ平和島店 トランポリン&エアーランで汗をかこう!
参考になった 4人
2018/07/26 11:13:47
2018年7月12日にオープンした超巨大アスレチック「トンデミ平和島」 前回は、1階にあるクライミングエリアを紹介しました。 まだ、見てない方はこちら↓ クライミングウォールって楽しい... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真d トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真t トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真i トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真o トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真g トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真e トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真l
スペースアスレチック トンデミ平和島店 超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)
参考になった 12人
2018/07/21 15:06:16
2018年7月12日にオープンした超巨大アスレチック「トンデミ平和島」に行ってきました! 早速、施設の体験レポートを書こうかと思ったのですが、事前準備や当日の入場方法が結構重要なので、まずはそこか... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)の写真d 超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)の写真u 超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)の写真g 超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)の写真m 超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)の写真h 超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)の写真c 超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)の写真p