遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
スペースアスレチック トンデミ平和島店 [アスレチック]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(有料) 駅近い
スペースアスレチック トンデミ平和島店の体験レポート

スペースアスレチック トンデミ平和島店の体験レポート

超楽しい巨大屋内アスレチック(初回時の事前準備と当時の入場編)

2018年7月12日にオープンした超巨大アスレチック「トンデミ平和島」に行ってきました!

早速、施設の体験レポートを書こうかと思ったのですが、事前準備や当日の入場方法が結構重要なので、まずはそこから紹介したいと思います。


すぐに施設内の体験レポートを見たい人は↓からどうぞ

超楽しい巨大屋内アスレチック(クライミングエリア編)


利用制限と購入すべき利用券

まずは、トンデミ平和島に遊びに行くメンバーの利用制限を確認しましょう。

ざっくり説明すると、以下のようになります。

あくまで指標として見て頂き、具体的には公式HPを確認ください。


・小学生程度以上

 身長110cm以上で、体重20kg~120kg

 →トンデミで遊べます。要フリーパスを購入

・幼児程度(身長120cm未満)

 キッズエリアのみ遊べます。

 →要キッズエリア券を購入

・乳幼児(0~2歳)

 遊べないけど入場できます。

 →無料

・保護者

 遊べないけど入場できます。

 →要保護者券


期間限定の特別価格あり!

複数人数で遊ぶのであれば、セット券がお得です。

期間限定と書いてあったので、いつまで販売しているかわかりませんが、詳しくは公式HPで確認ください。

出典:トンデミ平和島


入場時間と利用時間のルール

入場できるタイミングは1時間単位となっています。

いずれかの時間で入場したら、そこから2時間遊べる仕組みになっています。

ちなみに、休日の日中はとても混雑するので入場制限がかかりますので、できれば16時以降の入場をお勧めします。

16時くらいになると、14時入場の人が全員退場するので、だいぶ空いてきます。

出典:トンデミ平和島


事前予約がおすすめ

当日入場の場合、入場制限されていると入れない可能性があります。

折角行ったのに遊べないと残念だと思うので、事前予約がオススメです。


事前予約は、トンデミ平和島の公式ページにある「WEB予約」から行います。

出典:トンデミ平和島

予約の流れは「予約日時を選択」→「購入チケットの選択」→「お支払い」となります。

※事前予約は前払いAmazon payのみの決済なので要注意です。


支払いが完了すると、Amazon payの登録メールアドレス宛に、メールが届きます。

このメールに書いてある事前予約番号を控えておきましょう。

入場時に使います。


予約なしで当日入場を希望する方

トンデミ平和島の公式Twitterを確認することを強くお勧めします。

以下のように、現在の施設情報を定期的にお知らせしています。

出典:トンデミ平和島公式Twitterより


事前会員登録も済ませましょう

トンデミ平和島で遊ぶには、各入場者の情報を登録する必要があります。

当日に登録しても良いですが、時間がかかるのでこちらも事前に登録しておきましょう。

↓上から3つ目のオレンジのボタンを押してください。

出典:トンデミ平和島

会員事前登録フォームが表示されるので、必要事項を入力します。

そのまま進むと会員番号が表示されるので控えておきましょう。

入場時に使います。

まずはこれで、事前準備は完了です。当日を待ちましょう。


当日の服装

さて、当日になったら思いっきり遊べる服装に着替えていきましょう。

具体的には、

・服装

 動きやすければ何でも良いです。個人的にはとても汗をかくのでTシャツ&ハーフパンツがお勧めです。

・靴

 運動靴の方が良いです。

 靴を履いて遊ぶエリアがあるので、必要です。

出展:amazon

 クロックスのようなものではNGです。

 ※運動靴を無料で貸出していましたが、数に限りがあります。

 やはり自身の靴を持って行った方が無難です。

・靴下

 初回登録の際に専用の靴下をもらえるので、履かなくても大丈夫です。


当日持っていくもの

店内にも自販機がありますが、ちょっと割高なので水筒があると良いです。

自販機は沢山あるのですが。。

ちょっと値段が高いですね。

※500mlペットボトルが180円でした。


あと、とても汗をかくのでタオルは持って行った方がいいです。

出典:eスポーツ

その他、事前登録しているなら、事前予約番号とメンバー分の会員番号が必要です。


1時間前に到着するのがお勧め

事前予約のページにも書いてありましたが、1時間前に到着したほうが良いです。

直前に行くと、手続きで入場が遅れて2時間フルで遊べなくなる場合があります。

また、嬉しい情報なのですが、早く到着して手続きが済んだら入場時間まで1階のゲームエリアで遊んで待つことができます。

ちなみに、ゲームはすべて無料です。

なんとも嬉しいサービスですね。

ゲームエリアの紹介は後程するとして、1時間前に到着しても損しないので早く行きましょう!


駐車場をしっかり確認

車で行く場合は、しっかり場所を確認しましょう。

かなり分かりずらいところにあるので事前に↓の地図で場所を確認しましょう。

 

引用:ビックファン平和島の駐車場

平和島パークNo.3」駐車場が一番近いです。

ちなみに、私は、事前に駐車場を確認しておかなかったので、違えてボートレース平和島のバスターミナルに迷い込んでしまいました。。

皆さんも注意しましょう。


駐車料金は割引があります

入庫から1時間は無料で以降100円/10分と高めなのですが、トンデミ平和島の利用者は+2時間割引になるので、合計3時間無料です。

引用:ビックファン平和島の駐車場

これは嬉しいですね!

ここまで確認したら、トンデミ平和島に出発しましょう!


トンデミの場所

さて、無事に近くまでたどり着いたら、あと少しです。

まずは、ボートレース平和島に向かいましょう。

↓がボートレース場です。

そのボートレース平和島の向かって右側の建物がトンデミ平和島です。

大きくtondemiとロゴが見えるので、わかると思います。

受付へは、手前のエスカレータで3階に上がったところにあります。


受付での手続き

受付では、基本的には以下の流れで手続きをします。

事前予約番号を伝える(事前予約の場合)

・各メンバーの会員登録番号を伝える(事前登録している場合)

・各メンバーの会員カードをもらう

 

 3回行くと1回無料になるそうです。※初回時はカウントされないです。。

 

 会員カードの裏面に署名をしましょう。


・駐車券の割引を受ける

 忘れずに、割引を受けましょう。忘れて退場後に気づいた場合、退場は1階なので、また3階まで上がらないといけないので手間です。


・専用の靴下をもらう

 裏に滑り止めがついている靴下となります。

 エアーランやトランポリンで利用しますので履いておきましょう。


・受付奥の説明用ムービを見る


荷物はロッカーへ

荷物は、専用のロッカーがあります。受付の3階のロッカーが空いていなければ1階にもあるのでそこも探しましょう。

※開いているロッカーは、ダイアルがOpenになっています。

ロッカーに荷物を入れたら、中に、透明な手さげ袋が入っているので、取り出す。

この手さげ袋には、施設内に持ち運びたいもの(スマホ等)を入れます。

ちなみに、この手さげ袋にはロッカーNoが袋に書いてあるので、番号を忘れても安心ですね。


ロッカーの施錠の方法はダイアルがOpenの状態で暗証番号をセットする。

その後closeに回す。最後にダイアルを適当に回して完了です。

さてこれで、遊ぶ準備は完了です。あとは、入場時間まで1階のゲームエリアで遊びましょう!


入場時間まではゲームで遊ぼう

前述したように、入場時間まで無料でゲームで遊べます。

ちなみにゲームは、


太鼓の達人

トランスフォーマーのガンシューティング

ロボットを操縦する乗り物

エアーホッケー

マリオカードDX

戦車のゲーム

釣りのゲーム

が置いてありました。

あとは、ボタンが光ったら素早く押す対戦ゲームがありました。

これだけあれば待ち時間も苦じゃないです。


され、以上で事前準備と当日の入場までを紹介させて頂きました。

いよいよ時間が来たら入場となります。


入場後の説明は↓を参照ください。

超楽しい巨大屋内アスレチック(クライミングエリア編)

2018/07/21 15:06:16
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 17人
  1. アスレチック
  2. 屋内
スペースアスレチック トンデミ平和島店その他の体験記

スペースアスレチック トンデミ平和島店のその他の体験記

スペースアスレチック トンデミ平和島店 トランポリン&エアーランで汗をかこう!
参考になった 5人
2018/07/26 11:13:47
2018年7月12日にオープンした超巨大アスレチック「トンデミ平和島」 前回は、1階にあるクライミングエリアを紹介しました。 まだ、見てない方はこちら↓ クライミングウォールって楽しい... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真c トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真z トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真j トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真t トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真g トランポリン&エアーランで汗をかこう!の写真k
スペースアスレチック トンデミ平和島店 クライミングウォールが超楽しい!!
参考になった 2人
2018/07/21 15:12:10
2018年7月12日にオープンした超巨大アスレチック「トンデミ平和島」 先日行ってきましたので、紹介したいと思います。 ちなみに、もう行くことが決まっている人は、事前準備や入場方法が結構複雑なの... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
クライミングウォールが超楽しい!!の写真b クライミングウォールが超楽しい!!の写真w クライミングウォールが超楽しい!!の写真n クライミングウォールが超楽しい!!の写真h クライミングウォールが超楽しい!!の写真u クライミングウォールが超楽しい!!の写真g クライミングウォールが超楽しい!!の写真m