遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
アドベンチャーワールド [動物園]
評価点数 50/ 100 評価者(17 件)
あり(有料)
アドベンチャーワールドの体験レポート

アドベンチャーワールドの体験レポート

動物とのふれあい体験が多種多様!

関西の海水浴スポット、白浜と言えば、アドベンチャーワールド!

ここは、サファリ、動物ショー、体験、遊園地と色々そろったテーマパークです。

パンダでも有名ですね。




有料のふれあい体験:申し込み方法

アドベンチャーワールドには、入園すれば楽しめるサファリ(通常のもの)・ショー・餌やり体験等の他に、有料で特別に動物と触れ合える体験が様々にそろっています。


なかなか白浜までは行かないので、このときは奮発して、二つ体験をしました。


体験は、事前にネットで予約するものと、当日に受付カウンターで予約するものとがあります。


当日のみ受付のものは、基本、開園から20分以内の受付(枠があればそれ以降も受付)となっていますので、夏休みなど来園者が多い時には開園前から並ぶこと必須です。

事前に見ていたネットの口コミでは、1時間前から並んでも取れないものもあり、なんていうのもありましたが、金曜日だったせいか体験の種類のせいか、開園数分前に到着したものの、幸い2つとも予約できました。

↑受付を出たところで撮影。



有料のふれあい体験:イルカ

体験一つ目は、イルカとのふれあい。

体験名は忘れてしまったのだけど、HPを見てみたら今はないようです。


マリンウェーブ(アトラクション専用スタジアム)にて、ボートに乗ってイルカに接近

指を回してイルカに回る指示を出したり、イルカと握手をしたり

イルカと触れ合いながらインストラクター気分を味わうといったものでした。

指示通りにイルカができたら、その度魚のご褒美をあげます。

後半には、ボートから降りて、手を挙げジャンプの指示を出したり、

ステージ上まで上がってくれたイルカと触れ合ったりもしていました。

いきなりの厳重装備でボートに乗るのを怖がっていた娘でしたが、後半にはイルカに触れることもできるようになり、体験後は「イルカ可愛かった~」と、満足げに話してくれていました。

こんなに長く近くでイルカと触れ合える機会はそうないと思うので、体験できてよかったです(^^)



有料のふれあい体験:像ライド

体験二つ目は、像に乗ること。

乗ってみると、見ている以上に高いみたいです。

パークを一周、時間にすると10分くらいであっという間のですが、娘は大興奮で帰ってきました。

2年以上経った今でもまだ娘は像に乗ったことをしっかり覚えています。



ふれあい広場での餌やり

たしか一杯数百円で餌が買えて、鳥や付近の動物に自由に餌があげられるんです。

色々な動物がいるので、次は〇〇次は◇◇、と、結局、追加追加で三杯くらい買ってあげたような。

餌をやれる範囲が結構広いですし、餌を買える場所もいくつかあるので、どの動物にやりたいか決めてから買うのもありだと思います。


カバにおやつをあげる体験(無料)もしました。

私もあげましたが、カバの大きな口は大迫力でした。

カバの口におやつを放るのですが、あまりの迫力に小さい子は後ずさりしてしまうほどです。


他に、像やきりんの餌やりや、鳥とのふれあい体験もしたかったのですが、園内が広く、娘もあちこち目移りするので、決められた時間にそこに着くように回るのが難しく断念。

サファリ、遊園地、イルカショーなど、入園料だけで楽しめるものも多々あります。


毎日本当に多様な体験が実施されていて、それぞれ時間が決まっているものが多いので、見たいもの・したいものがあったら計画的に回ってくださいね。

ここまで多様に動物と触れ合えるテーマパークはそうないと思うので、思う存分楽しんでください!


2016/07/13 15:38:27
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 3人
  1. 体験
  2. サファリ
  3. 動物
  4. イルカ
アドベンチャーワールドその他の体験記

アドベンチャーワールドのその他の体験記

アドベンチャーワールド 攻略しきれないほどたくさんの魅力!ファミリー向けテーマパーク
参考になった 4人
2015/01/01 15:30:18
すべてが詰まったテーマパーク、アドベンチャーワールド。 動物園、ふれあい牧場、遊園地、屋内プレイランド。一日では楽しみ尽くせない広さと遊びスポットの詰まった、和歌山県の代表的なテーマパークです。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
攻略しきれないほどたくさんの魅力!ファミリー向けテーマパークの写真x 攻略しきれないほどたくさんの魅力!ファミリー向けテーマパークの写真g 攻略しきれないほどたくさんの魅力!ファミリー向けテーマパークの写真t 攻略しきれないほどたくさんの魅力!ファミリー向けテーマパークの写真e 攻略しきれないほどたくさんの魅力!ファミリー向けテーマパークの写真a 攻略しきれないほどたくさんの魅力!ファミリー向けテーマパークの写真h
アドベンチャーワールド 人間と動物と自然 ふれあい動物園
参考になった 4人
2013/09/09 23:47:54
初アドベンチャーワールド行ってきました。 うちの子達はとても贅沢で、見るだけでつまらないからと言って動物園があまり好きではありません。 ここまできて詰まらないと言われたら、、と少し心配でしたが不安... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
人間と動物と自然 ふれあい動物園の写真z 人間と動物と自然 ふれあい動物園の写真l 人間と動物と自然 ふれあい動物園の写真y 人間と動物と自然 ふれあい動物園の写真h 人間と動物と自然 ふれあい動物園の写真r 人間と動物と自然 ふれあい動物園の写真a