遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京ドイツ村 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(74 件)
★JAF会員割
あり(有料)
東京ドイツ村の体験レポート

東京ドイツ村の体験レポート

夏はせせらぎで思いっきり水遊び

袖ヶ浦市にある東京ドイツ村は、広い芝生や季節毎の花が有名です。

また、園内を車で移動でき、駐車場も遊びたい場所近くに停められるのは小さな子どもがいると助かります。

園内は車でぐるぐる周遊できるので、我が家は遊ぶ場所毎に移動することが多いです。

そして、これからの季節は、やはりあおぞらステージ近くのせせらぎでの水遊びがはずせないのでは!

新アトラクションやおすすめスポットも含めご紹介します。


せせらぎ&バッサースライダー

せせらぎは夏場になると広い水遊び場に!

深さも深すぎず、よほど小さくなければ安心して遊ばせることができます。


せせらぎ下部の噴水?はこどもたちに大人気です!

また途中にいくつかある滑り台も子供たちの好きなポイントで、なんども繰り返し滑る様子が見られます。

また地下水を利用しているので、水が出ている上部は水が冷たいです!

小さなお子さんは冷えすぎに注意してくださいね。


周りにはテントやレジャーシートを広げられたり、日除けされた場所もあるので、休憩場所として確保できると見ている親も楽です。

やはり、日除けされた場所はかなり混雑しますが…


そしてすぐ近くには新アトラクションのバッサースライダーがあります!

7月16日オープンのようですが、土日ということもあってかすでに開業して、みなさん滑ってました!

滑る際には浮き輪を貸してくれるようで、220メートルあるコースを気持ち良さそうに滑ってました。

スピードはそこまで出ていなかった感じなので小さめのお子さまでも楽しめるのではないかと思います!

またちょっと水遊びを楽しみたいなら、丘の上ステージ前に噴水が出ているところがあるので、そちらもいいかもしれません。


ジージの森がおすすめ

思いっきり自然を楽しみながら遊ぶなら、ジージの森がおすすめです。

ジージの森への入場券は再入場が可能なのでなくさないようにしましょう。出入り自由で1日遊べるのもポイントです!

中にはいると、ハンモックや木に吊るされたブランコ、ターザンロープやツリーハウスなど大人も童心にかえるような場所です。

どれも体や頭を思いきり使って、日頃なかなか体験できない遊びが出来ます。

こどもたちは転んで泥だらけになったりしますが、池にかかった1枚の木の板を渡るのにもハラハラドキドキしながら遊んでいる姿は最近の遊び場としては貴重だな、と感じてしまいます。

大人の付き添いが必要になりますが、体を動かしたい子にはぜひおすすめの場所です!

また、今の時期はあじさいが見頃でした。

四季折々の花や味覚狩り、動物たちともふれあえて、いろいろな楽しみかたが出来る場所です。


2016/06/28 05:21:47
なッつ 投稿者:なッつ
参考になった! 4人
  1. じゃぶじゃぶ池
  2. 水遊び
  3. せせらぎ
  4. ドイツ
東京ドイツ村その他の体験記

東京ドイツ村のその他の体験記

東京ドイツ村 ひろーい敷地「わんぱく広場」
参考になった 7人
2015/04/08 02:03:12
東京ドイツ村は、園内を車で移動する広い広い公園です。 遊園地や芝ソリ、パターゴルフなど楽しいゾーンはいろいろありますが、気軽に遊べるのは「わんぱく広場」。 ブランコや滑り台、ターザンロープ、シーソ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ひろーい敷地「わんぱく広場」の写真i ひろーい敷地「わんぱく広場」の写真u ひろーい敷地「わんぱく広場」の写真o ひろーい敷地「わんぱく広場」の写真q ひろーい敷地「わんぱく広場」の写真i ひろーい敷地「わんぱく広場」の写真z
東京ドイツ村 ミニ遊園地やスポーツで楽しもう!
参考になった 3人
2015/01/11 11:32:14
東京ドイツ村は、園内を車で周るほど広い広いテーマパークです。 季節に応じた遊びができる、ドイツ村ですがここでは、アトラクションゾーン・スポーツゾーンの紹介をします。 お勧めの乗り物 ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
ミニ遊園地やスポーツで楽しもう!の芝そりの写真 ミニ遊園地やスポーツで楽しもう!の写真l ミニ遊園地やスポーツで楽しもう!の写真v ミニ遊園地やスポーツで楽しもう!の写真h ミニ遊園地やスポーツで楽しもう!の写真t ミニ遊園地やスポーツで楽しもう!の写真b
東京ドイツ村 絶叫!空中ブランコが面白い
参考になった 9人
2013/09/09 23:12:58
東京ドイツ村いってきました。 遊園地あり、パターゴルフあり、わんぱく広場あり。一日中分楽しめる大きくて、自然の美しい公園です。 様々なアトラクションがある中でうちの家族の目を一番惹いたのは、「JI... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
絶叫!空中ブランコが面白いの写真h 絶叫!空中ブランコが面白いの写真y 絶叫!空中ブランコが面白いの写真r 絶叫!空中ブランコが面白いの写真d 絶叫!空中ブランコが面白いの写真o 絶叫!空中ブランコが面白いの写真d
東京ドイツ村 ドイツでもじゃぶじゃぶ!
参考になった 7人
2013/07/15 14:38:53
東京ドイツ村に行ってきました。 三連休の中日で柏から出発して道が混んでいたので10時に出発して、到着は13時になってしまいました。 が、東京ドイツ村に到着したら、渋滞の疲れは吹っ飛びました。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ドイツでもじゃぶじゃぶ!の写真e ドイツでもじゃぶじゃぶ!の写真d ドイツでもじゃぶじゃぶ!の写真y ドイツでもじゃぶじゃぶ!の写真j ドイツでもじゃぶじゃぶ!の写真s ドイツでもじゃぶじゃぶ!の写真x