遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
昭和の森 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(13 件)
あり(有料)
昭和の森の体験レポート

昭和の森の体験レポート

1日家族で楽しめる!昭和の森

千葉市緑区土気町にある、昭和の森。

とにかく広い!そして広いけど、管理が行き届いてるなといった印象の公園でした。

広い芝生ではポップアップテントやレジャーシートを広げて楽しむ人がたくさんいました。
レジャーグッズを持っていけば、芝生広場だけでも十分楽しめそうですが、やはり子ども連れならアスレチックやローラー滑り台ははずせません!

その他にも自転車に乗れるお子さんであればサイクリングもおすすめです!
そこで、それぞれのおすすめポイントをご紹介します。

①アスレチック&ローラー滑り台
アスレチックは年齢や体力によってできるできないが分かれるものもありました。でも選んで遊べば小さな子から少し大きくなったお兄ちゃんお姉ちゃんも楽しめるかと思います!アスレチックの他にも小さい子向けの遊具もあります。
ローラー滑り台は、付き添った大人も楽しいですw

ただ滑るときに注意したいのが火傷です。これからの季節、ローラー部分はだいぶ熱くなるので小さなお子さんやスカートの女の子などは特に注意が必要です。100メートル以上あるロングローラー滑り台なのでスピードもでますし、滑り出してからではなかなかとまれません。

そこで、おすすめなのがおしりにしくタイプの芝そりシートです。アスレチック近くの売店でも購入できますが、我が家は100均で購入したものを持参しました。
よりローラー滑り台を楽しめること間違いなしです!

帰りはアスレチックになったコースを戻るもよし、階段や遊歩道になったコースを戻るもよしで、遊歩道をつかえば下るのも難しくないので、滑り台下で待ち構えてカメラやビデオ撮影することもできますよ。

②サイクリング
我が家は自転車に乗れる子どもが2人と、1歳児がいるのですが、家族みんなで楽しめました!
自転車に乗れない小さな子ども用に2人乗り用の自転車があり、サイクリングロードもあって、自転車乗りたての子どもでも安心して乗ることができます。

距離も長いので、のんびり自転車の練習もかねてサイクリングを楽しめます。途中、何ヵ所か駐輪場(パーキング)があって、自転車を停めて公園散策したりもできます。

我が家は下夕田池や、竹林の辺りを散策しましたが、広々としてきれいに整備されてて、森林浴をしたような気持ちでした。
のんびりと家族でサイクリング、ぜひおすすめです!!

最後に、車で来る際には、アスレチックやサイクリングを楽しむなら第2駐車場に停めるのがおすすめです。
2016/06/28 03:16:22
なッつ 投稿者:なッつ
参考になった! 2人
  1. アスレチック
  2. 自転車
  3. サイクリング
  4. 滑り台
昭和の森その他の体験記

昭和の森のその他の体験記

昭和の森 千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)
参考になった 4人
2014/05/17 14:02:14
千葉市が誇る市営公園 千葉県の丁度中心にあるとても大きな公園「昭和の森」 昭和の森の中には、サイクリングロードやアスレチック等1日遊べる公園になっています。 その中でも特にお勧めの「ロングロー... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)の写真u 千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)の写真r 千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)の写真l 千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)の写真d 千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)の写真c 千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)の写真i 千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)の写真k