遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
昭和の森 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(13 件)
あり(有料)
昭和の森の体験レポート

昭和の森の体験レポート

千葉にもあった!超ロングローラ滑り台(109m)

千葉市が誇る市営公園

千葉県の丁度中心にあるとても大きな公園「昭和の森」

昭和の森の中には、サイクリングロードやアスレチック等1日遊べる公園になっています。

その中でも特にお勧めの「ロングローラー滑り台」をご紹介します。


ロングローラ滑り台の紹介

昭和の森のアスレチック広場に隣接して設置されているこのローラ滑り台ですが、ちょっと普通のローラー滑り台とは違います。

なんと、長さが全長109mもあります。滑り終えるまで大体1分ぐらいかかるので長いことがわかると思います。

ちなみに、高低差が25mもあり結構スピードも出ます。ローラー滑り台大好きっ子ならきっと満足すると思います。


なお、ローラー滑り台を終えたら、当然上まで登るのですが、写真のようなアスレチックになっているので楽しめながら登ることができます。


プラスチックソリはあるとよい

写真にあるようなプラスチックソリがあるとお尻が痛くなくてよいです。

また、スピードUPするので興奮度倍増です!!※スピードの出しすぎに注意しましょう。

ソリは、トイザラスなどでも売っていますが、昭和の森の売店にも売っています。

持っていない人は購入することをお勧めします。

※売店は、昭和の森のローラー滑り台を向かって左に歩くとあります。


ローラー滑り台のブレーキの仕方

昭和の森のローラー滑り台は角度もあるのでスピードが出やすいです。

もし、怖かったらブレーキーをしたほうがいいのですが、手でローラー滑り台を押さえると摩擦で手を怪我します

お勧めは、両足をローラー滑り台の左右の端に当てて踏ん張るようにします。そうすると、安全に原則ができるので怪我をしません。

是非、昭和の森に遊びに行ったらローラー滑り台は滑ったほうがいいです!激しくお勧めです。


滑るとこんな感じ


2014/05/17 14:02:14
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 4人
  1. ローラー滑り台
昭和の森その他の体験記

昭和の森のその他の体験記

昭和の森 1日家族で楽しめる!昭和の森
参考になった 2人
2016/06/28 03:16:22
千葉市緑区土気町にある、昭和の森。 とにかく広い!そして広いけど、管理が行き届いてるなといった印象の公園でした。 広い芝生ではポップアップテントやレジャーシートを広げて楽しむ人がたくさんいました。... 続き>>
なッつ 投稿者:なッつ
1日家族で楽しめる!昭和の森の写真a 1日家族で楽しめる!昭和の森の写真z 1日家族で楽しめる!昭和の森の写真w 1日家族で楽しめる!昭和の森の写真r 1日家族で楽しめる!昭和の森の写真m 1日家族で楽しめる!昭和の森の写真w 1日家族で楽しめる!昭和の森の写真g