遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
袖ヶ浦公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
袖ヶ浦公園の体験レポート

袖ヶ浦公園の体験レポート

どの世代も楽しめる公園

袖ヶ浦公園は、遊具のたくさんある公園で息子のお気に入りです。

大きい駐車場が2ヵ所あり、第一駐車場は土日になると満車になります。

道路を挟んだ斜め向かい側に第二駐車場がありますが、こちらも混雑しています。

第一駐車場近くにわいわい広場という小さい子の遊べる遊具があります。
ブランコ・滑り台があり、なんと他の公園にはあまり無いトランポリンもあります。

これが意外と跳ねます。
またうさぎがいて草を入れると近づいてきてくれて可愛いですよ。
その他にコイや白鳥がいます。
販売機でエサを買うとあげる事ができます。

我が家は手前の遊具で少し遊んだ後に、奥のアドベンチャーキッズまで歩きます。
結構距離があるので大人でも行くのをためらってしまいますが、普段あんまり歩かない私にとってはいいお散歩だと思っています。

逆時計回りで行くと、途中左側に大きな石がいくつかあって登れます。
十年位前まではアスレチックもあったんですが、老朽化で撤去してしまったみたいです。
しばらく歩いてアドベンチャーキッズに着いてビックリ!

いろいろなタイプの滑り台が6~8個あります。
残念なのがローラー滑り台の滑りが悪い事です。

筒状の滑り台は滑りがよく気を付けないと滑り終わりの時にとんでいきます。

けど子供達はそれが面白いらしく並んで何回も滑っています。
ターザンロープが3つあったり、少し変わったカゴのブランコもあり、大人が遊んでも楽しめます。

また菜の花・桜・花菖蒲等、季節や時期によりさまざまな花が見れます。
車椅子の方やご年配の方が見ている事が多いです。

菖蒲園の近くに売店やせせらぎがあります。
夏場はせせらぎも子供の遊び場になります。

着替えを持っていくといいですね。

更衣室はありませんので、気になる方はトイレで着替えさせて下さい。
売店は食券を買ってお店の方に渡すシステムです。

軽食もとれますがソフトクリームを注文する方が多いのかな。

歩いて行けるところにコンビニはありませんが道の駅があるのでそこでお昼を買ってピクニックしてもいいですね。
2016/05/21 15:38:06
みぃ1015 投稿者:みぃ1015
参考になった! 2人
  1. 駐車
  2. 遊具
  3. 滑り台
  4. 公園
  5. 散歩
  6. 広場
  7. 水遊び
袖ヶ浦公園その他の体験記

袖ヶ浦公園のその他の体験記

袖ヶ浦公園 お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。
参考になった 1人
2014/06/03 00:44:25
袖ヶ浦公園に行って来ました!初袖ヶ浦公園だったので 、とりあえず第一駐車場へ向かいましたが、100台以上停められる無料駐車場は満車。 すぐ側に第二駐車場があり、第二駐車場は第一駐車場よりも広く、ここも... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。の写真n お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。の写真d お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。の写真i お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。の写真u お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。の写真r お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。の写真m