遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
袖ヶ浦公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
袖ヶ浦公園の体験レポート

袖ヶ浦公園の体験レポート

お散歩に最適な自然美しい公園!B級グルメも楽しめます。

袖ヶ浦公園に行って来ました!初袖ヶ浦公園だったので
、とりあえず第一駐車場へ向かいましたが、100台以上停められる無料駐車場は満車。
すぐ側に第二駐車場があり、第二駐車場は第一駐車場よりも広く、ここも無料で停めることができました。第二駐車場の側には、とても大きな直売所がありお昼ご飯を食べていなかった私たちは、まずここでお昼のお弁当を買うことにしました。
直売所では、米粉パンやきれいな巻き寿司など美味しそうなものがたくさん売られていましたが、私たちがお昼に選んだのは「袖ヶ浦どんどん焼きそば」。
袖ヶ浦の地名が入っていることも気になったし、お値段が300円!屋台の焼き側でこの値段は嬉しいです。
そして味も絶品!ピーナッツ粉がまぶしてあるということで、マイルドで何となく甘い感じの深みのあるソースで本当に美味しかったです。
ここで売られている、「潮騒の華」というふりかけ。昆布がベースのふりかけなのですがこれまた絶品!家族中がファンになりました。このふりかけも300円とお手頃価格でお勧めです。

お腹がいっぱいになった私たちが最初に向かったのは、第一駐車場すぐ近くの「わいわい広場」。小さなお子さん向けの遊具が揃えられていて、特に船の形をした遊具が人気でした。広場内にウサギ小屋もありました。

わいわい広場の目の前ある下池には、水鳥やコイ、かえるなどたくさんの生き物を観察できます。
100円で餌を購入し、コイに餌をあげることもできました。
暑くなると小川が流れているせせらぎでは、水遊びもできるそうです。

下池周辺は、手入れの行き届いた花壇や草花が公園内を彩っていてのんびり散歩している大人の方もたくさんいる公園です。

袖ヶ浦公園はとても大きな公園で、下池周辺のわいわい広場と、駐車場からは少し距離のある上池の先の「アドベンチャーキッズ」の、二箇所に遊具があります。
「アドベンチャーキッズ」は別のレポートでまた紹介します。
2014/06/03 00:44:25
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 複合遊具
  2. 水遊び
袖ヶ浦公園その他の体験記

袖ヶ浦公園のその他の体験記

袖ヶ浦公園 どの世代も楽しめる公園
参考になった 2人
2016/05/21 15:38:06
袖ヶ浦公園は、遊具のたくさんある公園で息子のお気に入りです。 大きい駐車場が2ヵ所あり、第一駐車場は土日になると満車になります。 道路を挟んだ斜め向かい側に第二駐車場がありますが、こちらも混雑して... 続き>>
みぃ1015 投稿者:みぃ1015
どの世代も楽しめる公園の写真t どの世代も楽しめる公園の写真a どの世代も楽しめる公園の写真z どの世代も楽しめる公園の少し変わったカゴのブランコの写真 どの世代も楽しめる公園の写真f どの世代も楽しめる公園の写真f どの世代も楽しめる公園の写真k