遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
那須サファリパーク [動物園]
評価点数 70/ 100 評価者(5 件)
★JAF会員割
あり(無料)
那須サファリパークの体験レポート

那須サファリパークの体験レポート

いよいよサファリパークに入園です!

私たちはパークバスを利用しての入園にしました。
15分ほど待つとバスが到着し、1グループづつ写真を撮ってもらって乗車です。(写真は後で販売してくれます)中は左右に2名づつの座席があり先に入ったグループから好きな場所に座れます。
どこに座っても損得はないと思いますが^^;
バスの窓には柵がついているので子供たちにも安心です。

バスが出発するとまず最初は肉食動物エリア!
ライオンやトラが放し飼いになっているので迫力満点です。ただ、肉食動物は夜行性なので昼間は寝ていることが多いとか・・・
ここではエサやりはできませんのでご注意。

次の草食動物エリアはエサやりが出来るので大人気♪
カバ、シマウマ、ロバ、バイソンなどが間近に来てくれます。
キリンは動物園でも遠くからしか見たことがないので顔がすぐそばに来て自分の手からエサを食べてくれる経験はここでしか体験できません!
長い舌がエサをもらおうとベロンと出てくると子供だけではなく大人たちも思わず「きゃー」と叫んでしまいます。
鹿はエサが欲しいときにはお辞儀をしてアピールしてくれます。かわいいのでついついあげ過ぎてしまいます。楽しくて持っていたエサはすぐに無くなってしまいますのでペース配分に気をつけてください。

車でまわるコースが終わってもまだ楽しみは終わりません。
サファリウォークゾーンではダチョウが目の前にきてくれました。意外と目がパッチリしているんですね~(時期によっている動物が違うようです。)
サイに触ることができるイベントがあるらしいですが先着順らしく私たちは出来ませんでした。残念T.T
ふれあいゾーンではウサギやラマ、カピバラなども出迎えてくれます。
人が群がっている場所があり、行ってみるとホワイトタイガーの赤ちゃん!!!「かわいー」があちらこちらから聞こえてきます。

サファリパークでは夜行性動物の動物の生態を見られるナイトサファリが春からで土曜日のみの開催なのでとてもレアな体験と言えますね。
2016/04/01 04:46:13
ヒカル 投稿者:ヒカル
参考になった! 2人
  1. 動物
  2. えさ
  3. バス
  4. 体験
  5. 写真
  6. 夜行
  7. 肉食
  8. 損得
  9. 座席
那須サファリパークその他の体験記

那須サファリパークのその他の体験記

那須サファリパーク 那須サファリパークの入場方法
参考になった 4人
2016/03/31 15:48:52
小さい頃は動物にも触れなかった息子ですが、最近は自分から触りに行けるようになったきたので思い切って大型動物にふれあえるサファリパークにチャレンジ! 事前にパソコンからどんな場所か見せて説明はしておき... 続き>>
ヒカル 投稿者:ヒカル
那須サファリパークの入場方法の写真e 那須サファリパークの入場方法の写真o 那須サファリパークの入場方法の写真r 那須サファリパークの入場方法の写真s