遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
那須サファリパーク [動物園]
評価点数 70/ 100 評価者(5 件)
★JAF会員割
あり(無料)
那須サファリパークの体験レポート

那須サファリパークの体験レポート

那須サファリパークの入場方法

小さい頃は動物にも触れなかった息子ですが、最近は自分から触りに行けるようになったきたので思い切って大型動物にふれあえるサファリパークにチャレンジ!

事前にパソコンからどんな場所か見せて説明はしておきました。その時にはウキウキで聞いていて早く行きたいと言っていましたが、本当に大丈夫かな。。。?

東北自動車道の那須I.Cを降りて15分ほどで到着します。途中いたる所に大きな看板が出ているので迷うことは無いかと思います。
休園日はありませんが動物とふれあうことを目的としているので、出来れば天気の良い日がいいですね^^
入園料は大人2,600円、子供(3歳以上)2,100円となっていますが、近くの施設の割引券やホームページ割引などがあるので使うことにこしたことはありません。
ただ、これの他にかかる費用があります。
園内では車で移動しないといけないので、マイカーかレンタカーかパークバスのどれかを選択しなければいけません。



それぞれのメリット・デメリットです。ご参考になればと思います。

マイカーの場合
メリット・・・・入園時にかかる費用は500円のGPS音声ガイドを借りる料金のみです。
デメリット・・・動物たちにベロベロにされます ^^;たまにかじられたり体当たりされることもあります。

レンタカーの場合
メリット・・・・自分の車を使わずに自分たちだけで気を使わずにまわれます。
5人乗り2,000円 8人乗り3000円と比較的安価です。
デメリット・・・人気があるのでレンタカーが全て貸し出されている場合には待ち時間があります。

パークバスの場合
メリット・・・・音声ガイドの他に運転手さんが旬の情報などを面白く説明してくれ、キリンなどのエサやりも便利です。
デメリット・・・大人1,100円/人 子供600円/人 と費用がかかるので人数が多ければそれだけ高くなります。

どれも魅力的ですよね。
出口付近には洗車場もあるのでベロベロにされたものに関しては洗ってきれいになります。
が・・・私が小さい頃にサファリパークへ連れて行ってもらった時にマイカーで入園したのですが、その時には父の車をライオンがかじって歯型がついていました!!
父は記念だと言っていましたが、車を傷つけたくない方はやめたほうがいいと思います。もちろんかじられない場合もありますが^^;
2016/03/31 15:48:52
ヒカル 投稿者:ヒカル
参考になった! 4人
  1. 動物
  2. サファリパーク
  3. マイカー
  4. 入園
那須サファリパークその他の体験記

那須サファリパークのその他の体験記

那須サファリパーク いよいよサファリパークに入園です!
参考になった 2人
2016/04/01 04:46:13
私たちはパークバスを利用しての入園にしました。 15分ほど待つとバスが到着し、1グループづつ写真を撮ってもらって乗車です。(写真は後で販売してくれます)中は左右に2名づつの座席があり先に入ったグループ... 続き>>
ヒカル 投稿者:ヒカル
いよいよサファリパークに入園です!の写真f いよいよサファリパークに入園です!の写真d いよいよサファリパークに入園です!の写真v いよいよサファリパークに入園です!の写真z いよいよサファリパークに入園です!の写真a