遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
みさと公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(60 件)
あり(有料)
みさと公園の体験レポート

みさと公園の体験レポート

新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!

待ちに待ったみさと公園リニューアルオープン。
10才になる長男が産まれてから100を超える公園を巡ってきた我が家ですが、その中でもベスト3に入るみさと公園。
みさと公園の良さは、コストパフォーマントです。
公園の遊具の種類の多さと広場の広さ、自然の美しさ、自由さ(持ち込める遊具の自由度)、そして駐車料金以外はお金はかからない!
全てをちょうどよく兼ね備えた公園です。
駐車料金は最初の一時間200円、その後は30分超過ごとに100円です。その他お金はかかりません。

みさと公園は「それ行けたんけん隊」と呼ばれる海賊船をモチーフにした木製フィールドアスレチックとロングローラー滑り台が目玉でしたが、一掃し2015年12月「それ行けたんけん隊」は、木製アスレチック「冒険トリデ」に生まれ変わりました。

「冒険トリデ」は全体が白木のアスレチックで、クラシック感がとっても良いです。

滑り台がいろんな角度についていて、ロング滑り台やお尻がデコボコとした滑り台、長さは短めでも傾斜があってスピードの出る滑り台。いろいろありました。

「冒険トリデ」の滑り台はローラー滑り台ではないのでお尻が痛くなることもなく、スピードも以前の滑り台よりもアップして子供の喜び度も増します。

遊具の下の地面には水の溜まりそうな場所にウッドチップが敷かれていたり、滑り台のゴールなどには水はけの良くなるような工夫が凝らされていました。

網上り、ロッククライミング、平均台、ネット遊具、ターザンロープ。
アスレチックの王道は全て揃っています。

真っ白な木のアスレチック。
新登場感いっぱいのきれいな遊具は子ども達の遊びたい、チャレンジしたい気持ちを加速させます。

待った甲斐がありました。みさと公園「冒険トリデ」家族でチャレンジしましょう!
2016/01/18 09:19:22
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 7人
みさと公園その他の体験記

みさと公園のその他の体験記

みさと公園 ますますとりこ!遊具が増えました☆
参考になった 2人
2013/06/05 23:41:51
みさと公園は、キックボードでお散歩好きの我が家の長男には、最高の公園です。 お散歩コースが整備されていてキックボードで滑りやすいし、水辺の緑の公園なので走る間に流れる景色も良いのです。 みさと公園... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真q ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真g ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真l ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真a ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真j ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真i
みさと公園 あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープン
参考になった 1人
2015/11/22 07:29:50
我が家のお気に入りの公園TOP3に入るみさと公園。 遊具の改修工事中と聞いていたのに、大好きすぎて改修工事をすっかり忘れて11月半ばに遊びにいったら、、、 工事中なのでもちろん木製遊具のゾーンでは... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープンの写真z あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープンの写真j あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープンの写真j
みさと公園 ストライダーで春サイクリング
参考になった 6人
2015/04/17 02:41:24
みさと公園といえば、我が家にとってハナマル付の公園で、晴れているのに行くとこ決まらなかったら、みさと公園に行こっか!という感じになります。サイクリングロードがあること、アスレチックがあること、ローラー... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ストライダーで春サイクリングのそれ行けたんけん隊の写真 ストライダーで春サイクリングの写真v ストライダーで春サイクリングの写真o ストライダーで春サイクリングの写真q ストライダーで春サイクリングの写真f ストライダーで春サイクリングの写真s ストライダーで春サイクリングの写真p
みさと公園 キックボードやローラー系遊具持ち込みOK
参考になった 13人
2012/09/07 10:10:01
最近、埼玉県三郷市はららぽーと、IKEA、コストコと大型店舗の出店で非常に発展してきています。 これら店舗でお買い物もいいですが、その後に公園に行って自然を満喫するのもいかがでしょうか。 ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
キックボードやローラー系遊具持ち込みOKの写真z キックボードやローラー系遊具持ち込みOKの写真j キックボードやローラー系遊具持ち込みOKの写真a キックボードやローラー系遊具持ち込みOKの写真r キックボードやローラー系遊具持ち込みOKの写真q キックボードやローラー系遊具持ち込みOKの写真o