遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
みさと公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(60 件)
あり(有料)
みさと公園の体験レポート

みさと公園の体験レポート

キックボードやローラー系遊具持ち込みOK

最近、埼玉県三郷市はららぽーと、IKEA、コストコと大型店舗の出店で非常に発展してきています。

これら店舗でお買い物もいいですが、その後に公園に行って自然を満喫するのもいかがでしょうか。


こちらの三郷公園ですが、ららぽーと三郷、IKEA、コストコ三郷店などがある新三郷から車で15分ぐらいのところにあります。

三郷公園の特徴はなんといってもキックボードやローラ系遊具の持ち込みができるところです。


最近は、どこの公園も持ち込み出来る遊具に制限があり、せっかく持ってきたのに遊べないといったことが結構あります。

でも、ここ、みさと公園は大丈夫です。スケボーでもインラインスケートでもなんでもOKです。

ちなみに、私自身はキックボードを持っていき、息子と一緒に公園内をグルグル回って遊んでいます。


長いローラ滑り台

とても長いローラー滑り台が2機用意されています。

ちなみに、直線のローラー滑り台とカーブしているローラ滑り台があるのですが、カーブしているローラ滑り台は、滑りが悪いのでお勧めしません。

↓直線の滑り台を利用しましょう。

余談ですが、ローラ滑り台をすべる際は、お尻をつけずに足の裏だけつけて前かがみで滑ると良いです。

スピードも出ますし、お尻も痛くないし、服も汚れません。是非お試しください。

※ローラー滑り台は2015年にリニュアルされました。現在の滑り台はこちら を参照ください。


屋外遊具エリア

かなり大きい遊具エリアが有ります。2つに分かれていて1つは、「大きな子ども用の遊具がある」エリアになります。

船の形をした大きな遊具になっていて、中に入って遊んだりできます。

もう一つは、「小さい子供用の遊具がある」エリアでブランコやちょっとした滑り台などが用意されています。

※遊具も2015年にリニュアルされました。現在のものはこちら を参照ください。


バーベキュー

この公園は特定のエリアに限りバーベキューが出来ます。※事前に予約が必要です。


橋を渡れば水元公園に行けます!!

みさと公園に隣接している大場川を挟んで反対側には水元公園という公園が有ります。

水元公園ですがなんと、三郷公園と行き来できるようになっています。

みさと公園の出入り口9番から外に出るとすぐのところに歩行者用の橋があります。

ここを渡れば水元公園に行けます

みさと公園&水元公園の2つで遊べて楽しさ2倍です!!橋の場所はこちら


水元公園の情報


駐車場比較的余裕がある

駐車場数は比較的多いので、駐車できないことはめったにないです。

ただ、ゴールデンウィークのような時だけは満車になるので注意が必要です。

ちなみに、もし満車の場合は、水元公園の駐車場に停めましょう。

こちらの公園もかなり大きな駐車場が有ります。


まとめ

比較的大きな公園で、色々施設もあるので一日遊べます

是非、子どもと一緒にお出かけしましょう。

2012/09/07 10:10:01
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 13人
  1. アスレチック
  2. プレイランド
  3. 公園
  4. キックボード
  5. 屋外
  6. 広い
みさと公園その他の体験記

みさと公園のその他の体験記

みさと公園 ますますとりこ!遊具が増えました☆
参考になった 2人
2013/06/05 23:41:51
みさと公園は、キックボードでお散歩好きの我が家の長男には、最高の公園です。 お散歩コースが整備されていてキックボードで滑りやすいし、水辺の緑の公園なので走る間に流れる景色も良いのです。 みさと公園... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真c ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真g ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真a ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真m ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真b ますますとりこ!遊具が増えました☆の写真p
みさと公園 新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!
参考になった 7人
2016/01/18 09:19:22
待ちに待ったみさと公園リニューアルオープン。 10才になる長男が産まれてから100を超える公園を巡ってきた我が家ですが、その中でもベスト3に入るみさと公園。 みさと公園の良さは、コストパフォーマントで... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!の写真t 新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!の写真o 新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!の写真y 新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!の写真z 新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!の写真t 新しくなった木製遊具。おニュー感たっぷりの白木のアスレチック遊具は楽しめる工夫が凝らされていました!の写真x
みさと公園 あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープン
参考になった 1人
2015/11/22 07:29:50
我が家のお気に入りの公園TOP3に入るみさと公園。 遊具の改修工事中と聞いていたのに、大好きすぎて改修工事をすっかり忘れて11月半ばに遊びにいったら、、、 工事中なのでもちろん木製遊具のゾーンでは... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープンの写真z あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープンの写真f あともう少し 2015年12月13日木製大型遊具オープンの写真g
みさと公園 ストライダーで春サイクリング
参考になった 6人
2015/04/17 02:41:24
みさと公園といえば、我が家にとってハナマル付の公園で、晴れているのに行くとこ決まらなかったら、みさと公園に行こっか!という感じになります。サイクリングロードがあること、アスレチックがあること、ローラー... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ストライダーで春サイクリングのそれ行けたんけん隊の写真 ストライダーで春サイクリングの写真s ストライダーで春サイクリングの写真r ストライダーで春サイクリングの写真c ストライダーで春サイクリングの写真v ストライダーで春サイクリングの写真n ストライダーで春サイクリングの写真t