遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
西武園ゆうえんち [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(49 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
西武園ゆうえんちの体験レポート

西武園ゆうえんちの体験レポート

西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えます

冬の西武園ゆうえんちは本当にすごいんです。
毎年圧巻のイルミネーションを魅せてくれる西武園ゆうえんちのイルミージュですが、今年もやっぱりすごい!

小林幸子さんがプロデュースしたイルミネーションで、なんとメリーゴーランドの屋根の上に小林幸子さんがいるんです。
小林幸子さんとイルミとメリーゴーランドのコラボ。豪華すぎます。

300万球の光が点灯するイルミージュは遊園地の域を超えてまさに異空間。
毎日の初回点灯時は小林幸子さんのボーカロイドに合わせて光が点灯し遊園地中を光で埋め尽くし、私たちを不思議な世界へ一瞬で連れて行ってくれます。

(初回点灯時間は大体16時ですが日によって変わるので、ホームページの営業時間を確認してください。)

西階段イルミステージでは20分間に一回 毎時00分、20分、40分に光のシンフォニアという音楽と光のショータイムが開催されます。
なんと1月の曲は、千本桜!紅白に負けないステージが見れます。

イルミネーションが始まる時間からは、イルミナイトパスという入園料+限定アトラクション7機種乗り放題で大人も子供も1500円というお得なチケットも販売されます。

イルミネーションの時間は終了してしまうアトラクションもあるのですが、絶好のロケーションからイルミを楽しめるアトラクションにイルミナイトパスで乗れるのでお勧めです。
特に遊園地全体を見渡せるジャイロタワーから見晴らすイルミネーションは光の海を眺めているようで本当に美しいです。

そして小林幸子さんとコラボしたメリーゴーランド、サチゴーランド。光る幸子に会えるんです!一見の価値ありありです。

夜になると厳しい寒さのこの季節ですが、暖かいビニールテントで休める休憩処もありました。
暖をとりながらイルミネーションを楽しむこともできます。

2016年西武園ゆうえんちのイルミージュは4月10日まで。

豪華なイルミを見て気分をあげて冬の寒さを乗り切りましょう!
2016/01/14 03:10:33
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 遊園地
  2. イルミネーション
西武園ゆうえんちその他の体験記

西武園ゆうえんちのその他の体験記

西武園ゆうえんち 遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できます
参考になった 1人
2016/01/14 02:12:17
冬の西武園ゆうえんちは、寒さを吹き飛ばしてくれるアトラクションがたくさん登場します。 まずお勧めしたいのが「雪の王国」 西武園ゆうえんち内に、雪の広場が出現するんです。 斜面でそり遊びをしたり、広場... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できますの写真g 遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できますの写真a 遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できますの写真h 遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できますの写真n 遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できますの写真q 遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できますの写真v
西武園ゆうえんち ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地
参考になった 2人
2013/03/20 05:47:17
西武園ゆうえんちといえば「想像を絶するイルミ」。 本当に想像を絶する、度肝を抜かれるイルミネーションなのです。 遊園地でイルミネーションをやってるという表現は当てはまらず、遊園地というキャンパスに... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真q ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真a ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真g ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真a ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真k ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真p