遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
西武園ゆうえんち [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(50 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
西武園ゆうえんちの体験レポート

西武園ゆうえんちの体験レポート

遊園地で雪遊び!暖冬でも、雪合戦できます

冬の西武園ゆうえんちは、寒さを吹き飛ばしてくれるアトラクションがたくさん登場します。
まずお勧めしたいのが「雪の王国」
西武園ゆうえんち内に、雪の広場が出現するんです。

斜面でそり遊びをしたり、広場で雪だるまを作ったり雪合戦して遊べます。

そりは300円で王国内でレンタルすることができます。

長靴やズボンもレンタルできるので何も準備していく必要はありません。

シャベルやバケツなど無料でレンタルできるおもちゃもありました。

雪の王国の入場料は、中学生以上900円、3才から小学生までが600円です。
別に西武園ゆうえんちの入場料がかかります。

ワンデーフリーチケットで西部ゆうえんちに入場していると、雪の王国の入場が割引価格になり中学生以上600円、3才から小学生までが400円になります。

雪の王国のお勧めは、小さな子供でも安全に雪遊びができること。
今年のような暖冬にはさらにお勧めです。

冬だから雪で遊びたいけど雪山に行くにはまだ早いかな、安全な場所でそり遊びがしたいな。と思うなら、西部ゆうえんちに行きましょう!

雪遊びでデビューに雪の王国はもってこいです!
2016/01/14 02:12:17
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. そり
西武園ゆうえんちその他の体験記

西武園ゆうえんちのその他の体験記

西武園ゆうえんち 西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えます
参考になった 1人
2016/01/14 03:10:33
冬の西武園ゆうえんちは本当にすごいんです。 毎年圧巻のイルミネーションを魅せてくれる西武園ゆうえんちのイルミージュですが、今年もやっぱりすごい! 小林幸子さんがプロデュースしたイルミネーションで、な... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えますの写真t 西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えますの写真e 西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えますの写真k 西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えますの写真b 西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えますの写真b 西武園ゆうえんちにラスボス降臨。メリーゴーランドで光る幸子に会えますの写真e
西武園ゆうえんち ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地
参考になった 2人
2013/03/20 05:47:17
西武園ゆうえんちといえば「想像を絶するイルミ」。 本当に想像を絶する、度肝を抜かれるイルミネーションなのです。 遊園地でイルミネーションをやってるという表現は当てはまらず、遊園地というキャンパスに... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真s ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真k ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真y ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真w ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真z ただの遊園地じゃありません。パパもママもとりこになる、企画たくさんの遊園地の写真r