遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
上千葉砂原公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(有料)
上千葉砂原公園の体験レポート

上千葉砂原公園の体験レポート

無料でポニーに乗れます!ふれあい動物広場

上千葉砂原公園は、ふれあい動物広場、交通公園、大型遊具、夏には水遊びもできるお楽しみが盛りだくさんの公園です。

ふれあい動物広場では、モルモットをひざに乗せて触れ合ったり、ポニーの乗馬が無料で楽しめます。
動物展示コーナーもあります。

モルモットのふれあいコーナーは午前10時から11時半、午後1時半から15時半に自由に入れます。

中にはウサギとモルモットがいて、モルモットは係員さんがひざに乗せてくれるので、背中をなでたり優しく抱っこできます。

ポニーの運動場では、引き馬の背に乗れます。乗馬できるのは中学生まで。無料です。

乗馬ができるのは午前10時から11時半、午後1時半から15時までです。並んで順番を待ちます。

動物展示コーナーにはポットベリーというかわいい黒豚やリスザルのかわいい姿が見られます。たくさんの鳥も観賞できます。17時まで入場できます。

遊具や交通公園はいつでも遊べますが、ふれあい動物広場は月曜日、火曜日、祝日の翌日はお休みです。

大きな動物はいませんが、いろんな小動物を間近に見れるのでかなり癒されます。
未就学児や低学年の子供なら十分楽しめるミニ動物園です。そして触れ合いも乗馬も無料!いいですよね!
2015/12/15 01:57:52
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 動物ふれあい
  2. 乗馬
上千葉砂原公園その他の体験記

上千葉砂原公園のその他の体験記

上千葉砂原公園 乗り物の種類も豊富!交通公園もあります
参考になった 4人
2016/01/25 03:22:50
上千葉砂原公園は信号や横断歩道のある園内のコースで交通ルールを学びながらサイクリングを楽しめる交通公園です。 園内ではいろいろな種類の乗り物を無料で借りることができ、3才までの幼児は三輪車、豆自動車... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
乗り物の種類も豊富!交通公園もありますの写真j 乗り物の種類も豊富!交通公園もありますの本物のSLの展示の写真 乗り物の種類も豊富!交通公園もありますの写真a 乗り物の種類も豊富!交通公園もありますの写真g 乗り物の種類も豊富!交通公園もありますの写真v 乗り物の種類も豊富!交通公園もありますの写真b