遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
柏の葉 本のたからばこ [図書館]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料) 駅近い
柏の葉 本のたからばこの体験レポート

柏の葉 本のたからばこの体験レポート

無料Kids Playland「未来のひみつきち」

柏の葉キャンパス駅東口 柏の葉ライフミュージアム2階に誕生した私設図書館 本のたからばこお隣のスペースには、未来のひみつきちという無料Kids Playlandもあります。

かわいい滑り台と積み木などのおもちゃ、キッズ用のビデオが見れる場所が用意されています。
ベビーサークルで区切られた赤ちゃん用のスペースもありました。

一番人気のおもちゃは、「かしわのはエネころカラクリ」という大型のからくりおもちゃ。

自然の力がエネルギーに変わるまでの流れを木のからくりおもちゃで表されています。

丸いかごに、木のボールを入れてペダルを回すと、鳥がかごを空の上まで届けてくれます。

木のボールがエネルギーとなり私達のもとへ戻ってくる様子を楽しく遊びながら見れるようになっています。

利用できるのは本のたからばこと同じ、10時から17時。火曜、水曜が定休日です。

キッズルームには保育士さんもいます。(子供をあずけることはできません。)

雨の日、寒い日、何となく気分が晴れない日。

本のたからばこ&未来のひみつきちはいかがですか?

開放的でおしゃれな図書館に親子で出かければ、ニッコリ笑顔になれますよ。
2015/11/05 03:00:47
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 5人
  1. 屋内プレイランド
  2. 雨の日ok
柏の葉 本のたからばこその他の体験記

柏の葉 本のたからばこのその他の体験記

柏の葉 本のたからばこ 柏の葉キャンパス駅近に私設図書館が誕生!
参考になった 2人
2015/11/05 02:25:14
2015年9月にオープンした柏の葉 本のたからばこ。 柏の葉のママさんを中心に始まった「柏の葉に図書館を作ろう!」プロジェクトがかたちとなり、柏の葉キャンパス駅東口柏の葉ライフミュージアム2階に私設図... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
柏の葉キャンパス駅近に私設図書館が誕生!の写真t 柏の葉キャンパス駅近に私設図書館が誕生!の写真t 柏の葉キャンパス駅近に私設図書館が誕生!の写真q 柏の葉キャンパス駅近に私設図書館が誕生!の写真k 柏の葉キャンパス駅近に私設図書館が誕生!の写真j 柏の葉キャンパス駅近に私設図書館が誕生!の写真h