遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
柏しょうなんゆめファーム [アスレチック]
評価点数 70/ 100 評価者(216 件)
あり(無料)
柏しょうなんゆめファームの体験レポート

柏しょうなんゆめファームの体験レポート

マイナスイオンが降り注ぐ自然の中、親子で手作り遊具でいっぱい遊ぼう!

柏しょうなんゆめファームは自然の木立を利用したアスレチックやバーベキューを楽しめるアドベンチャー施設です。
柏しょうなんゆめファームは入場料はかかりません。

自然の中で、木から吊るされているブランコや滑り台、シーソーなどで自由に遊ぶことができます。

施設内の特別なアトラクションを楽しむときは別に料金がかかります。
小学生から挑戦できるスカイアドベンチャーは、ターザンさながら木々の間をハーネスをつけて空中アスレチックに挑みます。

わくわくドキドキ楽しいのはもちろん、自分の身を自分で守る技も学べます。

そして未就学児も遊べる「ファミリープレーパーク」

小学生以下の子どもが遊べてます。手作り感満載の遊具、体を使って親子で楽しめる遊具がたくさん揃った広場です。
「ファミリープレーパーク」は入場料子ども1人1000円、大人は500円です。

木の上のプラットホームから出発するブランコスライダーや、空中を渡っていく手漕ぎのトロッコ列車など「ファミリープレーパーク」ならではの遊具がいっぱい。
滑り台の種類もいろいろあって、鉄パイプの上を滑っていくものや、細いパイプを足で挟んで滑るものなどありました。

未就学児でも挑戦できるミニスカイアドベンチャーもありました。
安全装置をつけて、少し高い場所で平均台などの遊具に取り組めます。
楽しく遊ぶには正しく安全に遊具をつかうことが大事であることを遊びながら自然に学べます。

射的コーナーは、木々で囲まれた手作りの射的場で、大人も昔を思い出して楽しめるような雰囲気でした。

「ファミリープレーパーク」何がいいって、やはり自然の中で親子で遊べるということです。
木々に囲まれる木陰にある「ファミリープレーパーク」は、マイナスイオンがたっぷり。
不思議とどんなに遊んでも疲れを感じません。
自然の中子どもといっぱい遊ぶことで、ストレスを開放しリラックスしませんか?
その場所にファミリープレーパークは最適です。
2015/10/07 03:08:32
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. アスレチック
  2. バーベキュー
  3. プレイランド
柏しょうなんゆめファームその他の体験記

柏しょうなんゆめファームのその他の体験記

柏しょうなんゆめファーム 木の上でバーベキューもできます
参考になった 3人
2015/10/16 03:12:21
柏しょうなんゆめファームと言えば、自然を満喫しながらのバーベキュー&キャンプ キャンプはセルフテントブースはもちろん、ロッジに宿泊もできます。 ロッジには各ブースにバーベキュースペースとハンモックが... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
木の上でバーベキューもできますの スケートボードパークの写真 木の上でバーベキューもできますの スケートボードパークの写真 木の上でバーベキューもできますの スケートボードパークの写真 木の上でバーベキューもできますのブランコの写真 木の上でバーベキューもできますのブランコの写真 木の上でバーベキューもできますの長いブランコの写真 木の上でバーベキューもできますの写真h
柏しょうなんゆめファーム 本格アメリカンスタイルバーベキューを手ぶらで!
参考になった 2人
2015/10/08 03:42:14
柏しょうなんゆめファーム内に新しくできたスペースWILD BUNCH~BBQ BASE~ 本場アメリカンスタイルのバーベキューを気軽に楽しめます。 WILD BUNCHでは、食材・機材の準備から最後... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
本格アメリカンスタイルバーベキューを手ぶらで!の写真i 本格アメリカンスタイルバーベキューを手ぶらで!の写真t 本格アメリカンスタイルバーベキューを手ぶらで!の写真w 本格アメリカンスタイルバーベキューを手ぶらで!の写真v 本格アメリカンスタイルバーベキューを手ぶらで!の写真c
柏しょうなんゆめファーム 命綱ってなんだろう?わが身を守る大切さを学べます!
参考になった 2人
2014/05/11 16:51:04
柏しょうなんゆめファームのスカイアドベンチャーは、安全装備(ハーネス)をつけて、高度なアスレチックに挑むアトラクションです。 苦難を乗り越えて最後に全長約120メートルのスカイスライダーは、頑張って... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
命綱ってなんだろう?わが身を守る大切さを学べます!の写真y 命綱ってなんだろう?わが身を守る大切さを学べます!の写真v 命綱ってなんだろう?わが身を守る大切さを学べます!の写真p 命綱ってなんだろう?わが身を守る大切さを学べます!の写真f 命綱ってなんだろう?わが身を守る大切さを学べます!の写真c 命綱ってなんだろう?わが身を守る大切さを学べます!の写真z