遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伊豆ぐらんぱる公園 [テーマパーク]
評価点数 80/ 100 評価者(29 件)
★JAF会員割
あり(有料)
伊豆ぐらんぱる公園の体験レポート

伊豆ぐらんぱる公園の体験レポート

ウォーターランドぷるぷる

遊園地にアスレチック、ジップラインにローラー滑り台など遊びどころ盛りだくさんの伊豆ぐらんぱる公園ですが、
まず最初にレポートでお伝えしたいのが、伊豆ぐらんぱる公園の開園50周年を記年してオープンしていた「ウォーターランドぷるぷる」です。

2015年は7月23日から9月23日までオープンしていて、我が家は最終日の9月23日にギリギリセーフで遊んで来ました。

夏季限定「ウォーターランドぷるぷる」は、メインゲート抜けてすぐ左手にある水と冒険の広場にあります。

水と冒険の広場には、季節にとらわれず遊べるウォーターバルーン、船型立体迷路KAIZOKU、トランポリンなど楽しい遊具がいっぱいです。屋台も出ていました。
そしてその一番奥にあるのがウォーターランドぷるぷる。浅めのプールで安全に遊べます。

プール内にはフワフワ遊具がたくさん浮かんでいて自由に遊べます。

かわいいワニのスライダーもありました。
プールは浅いので、泳ぐことはできませんが、広さは十分ですし(2000㎡)遊具使って思い切り水遊び!!ができる「ウォーターランドぷるぷる」です。

「ウォーターランドぷるぷる」に入場料は、4歳以上400円です。※別途、伊豆グランパル公園の入場料がかかります。

更衣室、コインロッカー、シャワー室もあります。

今シーズンの「ウォーターランドぷるぷる」は終わってしまいましたが、来シーズン乞うご期待!!

夏の写真っていいですね!太陽がキラキラしていて。

今年の水遊びのレポートはこれが最後になりそうでなんだか寂しいです。

2015/09/29 02:47:57
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 水遊び
  2. ジャブジャブ池
  3. 9月
  4. プール
伊豆ぐらんぱる公園その他の体験記

伊豆ぐらんぱる公園のその他の体験記

伊豆ぐらんぱる公園 ウォーターボールがお勧め!
参考になった 8人
2015/02/22 16:04:05
乳児から小学生まで楽しめます! 夏休みなど長期休暇に何度も行っていますが、あまり混雑していませんでした。 レストランもラーメンからバーベキューと揃っているので、子連れにも安心です。 [乳幼児連れも大... 続き>>
一ノ瀬七海 投稿者:一ノ瀬七海
ウォーターボールがお勧め!の写真m ウォーターボールがお勧め!の写真y ウォーターボールがお勧め!の写真l ウォーターボールがお勧め!の写真p