遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伊豆ぐらんぱる公園 [テーマパーク]
評価点数 80/ 100 評価者(29 件)
★JAF会員割
あり(有料)
伊豆ぐらんぱる公園の体験レポート

伊豆ぐらんぱる公園の体験レポート

ウォーターボールがお勧め!

乳児から小学生まで楽しめます!
夏休みなど長期休暇に何度も行っていますが、あまり混雑していませんでした。
レストランもラーメンからバーベキューと揃っているので、子連れにも安心です。

[乳幼児連れも大丈夫]
 園内は広く、階段も少ないのでベビーカーでも楽々です。
乳幼児のみが入れるエリアがあったり、200円から300円の縁日風コーナーでは、スーパーボールつりや射的などができたりと、乗り物に乗れない子供も楽しめます。

無料遊具も充実していて、トランポリンやローラースライダーなど楽しいです。
各遊具の混雑はほとんどなくて助かります。スライダーは専用マットで長い距離を滑りますが、皆、何度も滑っています。
こちらは20人ほどの行列が常にありましたが、1・2分の待ち時間なので問題ありません。

[幼児と小学1年の子連れ3家族で行ってきました]
空いていたので小学1年の3人だけでいろいろと回ることができて楽しんでいました。
おすすめはウォーターボールです。
水中に浮かせた大きなバルーンに入り、バランスを取りながら水中を走るアトラクションです。
小学生女子3人で乗ったところ、バルーン内で体が半回転したり、お互いがぶつかったりと、非日常な動きで楽しんでいました。
3人乗りは5分で1600円と少々高いですが、一度は乗ってみる価値ありです。幼児は親同伴、3歳未満は乗れません。
公園の付近には子連れ向けの宿泊施設も多いので、家族旅行の1日をここで過ごすことがおすすめです。

[小学高学年以上]
園内にある謎を解いていくようなトレジャーハントもあり、小学校高学年以上の方は、このようなアトラクションも楽しめます。
空中に張られたワイヤーを滑車をもって滑り下りるアトラクションがあります。
見た目は怖いですが、スピードがそんなにはなく、爽快な空の滑り台という感じでした。
2015/02/22 16:04:05
一ノ瀬七海 投稿者:一ノ瀬七海
参考になった! 8人
  1. アトラクション
  2. トランポリン
伊豆ぐらんぱる公園その他の体験記

伊豆ぐらんぱる公園のその他の体験記

伊豆ぐらんぱる公園 ウォーターランドぷるぷる
参考になった 2人
2015/09/29 02:47:57
遊園地にアスレチック、ジップラインにローラー滑り台など遊びどころ盛りだくさんの伊豆ぐらんぱる公園ですが、 まず最初にレポートでお伝えしたいのが、伊豆ぐらんぱる公園の開園50周年を記年してオープンしてい... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ウォーターランドぷるぷるの写真j ウォーターランドぷるぷるの写真d ウォーターランドぷるぷるの写真f ウォーターランドぷるぷるの写真p ウォーターランドぷるぷるの写真e ウォーターランドぷるぷるの写真b ウォーターランドぷるぷるの写真u