遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
国営越後丘陵公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料)
国営越後丘陵公園の体験レポート

国営越後丘陵公園の体験レポート

丘の上から絶景を見渡せる芝ソり

国営越後丘陵公園は、国営の公園だけあって一つ一つスケールがでかい!!

プレイスポットいっぱいでどれから遊ぼうか迷ってしまうと思いますが、これだけは逃さないでほしいプレイスポットはふれあいの丘にある「芝ソリゲレンデ」長短2コースある芝ソリゲレンデ、幼児用と児童用(小学生以上)に分かれています。

芝ソリは無料で楽しめて、大きな赤いソリも無料で借りられます。
ふれあいの丘から見渡す景色は、一面緑。

児童用のコースは長いので、ものすごい爽快感です。

滑ったら階段を上って丘の上に上がらないといけないのですが、空気のおいしさとすり抜ける風の気持ちよさで何度滑っても疲れを感じません。

国営越後丘陵公園は入園料大人410円、小中学生80円。入園した後はほとんどの遊具が無料で遊べます。

ウェルカムゲートでは車椅子やベビーカーの無料貸出しがありました。大きな公園なのでありがたいサービスです。

日除けテントの貸出(一日500円)もありましたが、公園内日除けスポットたくさんあります。

お金もあまりかからずこんなに楽しい公園があるなんて。長岡の子供たちが羨ましい。
2015/09/05 10:16:12
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 0人
  1. 芝ソリ
国営越後丘陵公園その他の体験記

国営越後丘陵公園のその他の体験記

国営越後丘陵公園 イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)
2015/09/08 06:08:53
国営越後丘陵公園では、毎年、夏休みの間サマーナイトプレゼンツと題してイルミネーションが開催されています。 点灯時間は18時半から21時。サマーナイトプレゼンツ期間は、開園時間も延長され21時までとなり... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)のバンジートランポリンの写真 イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)のバンジートランポリンの写真 イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)のバンジートランポリンの写真 イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)のバンジートランポリンの写真 イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)のイルミネーションの写真 イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)のイルミネーションの写真 イルミの中でバンジートランポリン(夏限定)のイルミネーションの写真
国営越後丘陵公園 カイト作り体験
2015/08/30 02:27:44
国営越後丘陵公園、暖の館二階にある体験学習室で「カイト・グライダー教室」が開催されています。 オリジナル凧を作り、暖の館目の前に広がる緑の千畳敷で完成した凧を揚げることができます。 体験費用は、材料費... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
カイト作り体験の写真u カイト作り体験の写真j カイト作り体験の写真p カイト作り体験の写真e カイト作り体験の写真z カイト作り体験の写真d カイト作り体験の写真w
国営越後丘陵公園 我が家史上最強のジャブジャブ池
参考になった 2人
2015/08/20 02:04:41
新潟県長岡市にある国営公園越後丘陵公園に行ってきました。あこがれのジャブジャブ池が越後丘陵公園にあるんです。 広大な敷地の中に遊具がたくさん詰まった越後丘陵公園では4月から9月上旬まで水遊び広場が登... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
我が家史上最強のジャブジャブ池の写真d 我が家史上最強のジャブジャブ池の水遊び場の案内図の写真 我が家史上最強のジャブジャブ池のウォーターツリーの写真 我が家史上最強のジャブジャブ池のウォーターツリーの写真 我が家史上最強のジャブジャブ池のウォーターツリーの写真 我が家史上最強のジャブジャブ池の休憩所の写真 我が家史上最強のジャブジャブ池の休憩所の写真