スポット基本情報
- 国営越後丘陵公園 [公園]
-
評価点数 50/ 100 点 評価者(0 件)
-
国営越後丘陵公園の体験レポート
国営越後丘陵公園のその他の体験記
- 2015/09/08 06:08:53
- 国営越後丘陵公園では、毎年、夏休みの間サマーナイトプレゼンツと題してイルミネーションが開催されています。 点灯時間は18時半から21時。サマーナイトプレゼンツ期間は、開園時間も延長され21時までとなり... 続き>>
- 2015/09/05 10:16:12
- 国営越後丘陵公園は、国営の公園だけあって一つ一つスケールがでかい!! プレイスポットいっぱいでどれから遊ぼうか迷ってしまうと思いますが、これだけは逃さないでほしいプレイスポットはふれあいの丘にある「... 続き>>
- 2015/08/20 02:04:41
- 新潟県長岡市にある国営公園越後丘陵公園に行ってきました。あこがれのジャブジャブ池が越後丘陵公園にあるんです。 広大な敷地の中に遊具がたくさん詰まった越後丘陵公園では4月から9月上旬まで水遊び広場が登... 続き>>
参考になった 4人
オリジナル凧を作り、暖の館目の前に広がる緑の千畳敷で完成した凧を揚げることができます。
体験費用は、材料費込みで500円。
星型の凧と飛行機型の凧2種類が選べました。
9歳の長男がチャレンジしたのですが最初はどんな絵を描いていいか分からない、失敗したら嫌だからやっぱりやらないとグズグズでした。
そこで体験学習室を少し覗いたらカイトの絵は写し絵しても良いことが分かり、俄然やる気に!!
写し絵の原画のパターンがたくさん用意されているのでそこから自分のお気に入りをいくつかみつけ組み合わせていきます。
子どもがいきなり油性マジックでカイトに絵を描くのは心配だし難しいけど写し絵ならイメージもつきやすいし、失敗も少ない。
同じ絵を選び写しても、写し手によって味が出るので、やっぱり世界で一つのオリジナル凧が出来上がります。
うちの長男が選んだ原画は、ロボニャンとフユニャン。
親バカですがとっても上手に妖怪ウォッチカイトが完成して、長男も親もご満悦。
越後の青空にオリジナル妖怪ウォッチカイトを思い切り揚げてきました。
広大な敷地で周りを気にせず青空に凧を飛ばせる贅沢感。グングンタコ糸を伸ばしました。
「カイト・グライダー教室」が開催されている暖の館二階では、「幽霊屋敷恐怖の部屋」というイベントもイベントも開催されていました。(幽霊屋敷恐怖の部屋は、2015年8月8日(土)~16日(日)、22日(土)~23日(日)、29日(土)~30日(日))
夏ならではのイベント、参加したかったのですが、うちの子ども達は大の暗闇恐怖症のため断固拒否。
国営越後丘陵公園内内いろんな場所でイベントが開催されています。
それでなくても楽しみどころたくさんの国営越後丘陵公園。何時間遊んでも閉園時間を延ばして~と願ってしまうような公園です。