遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
西武園ゆうえんちプール [プール]
評価点数 70/ 100 評価者(11 件)
あり(有料) 駅近い
西武園ゆうえんちプールの体験レポート

西武園ゆうえんちプールの体験レポート

キティと一緒に水遊び

ハローキティのウォーターパーク

西武園ゆうえんちプールから少し離れたところにあるハローキティのウォーターパーク。

↓右下にあるのがハローキティのウォーターパーク

引用:西武ゆうえんちプール公式より

足のつかない本格的なプールはまだ早いかな、、という小さな子どもにお勧めの浅めのプール(水深が40cmと25cm)があります。


キティちゃん好きにはたまらない!

ハローキティのウォーターパークという名前だけに、キティと一緒に遊べるとてもかわいい空間になっています。

ハローキティのスライダーやサンリオの仲間達があちこちに描かれいています。

サンリオ好きな子どもなら楽しさ倍増。水遊びを怖がる子でもハローキティのウォーターパークなら克服できるかもしれません。



大プールと中プール

ここには全部で4つのプールがあります。

まずは、大プールと中プールどちらも水深40cm。

大プールにはハローキティのスライダーがあって、スライダーの上からはウォーターパーク全体が見渡せます。

スライダーの一番上には大きな大きなキティが寝そべりながら水遊びしてはしゃいでいる子ども達を見守っています。

可愛い!!

大プールと中プールを結ぶのもスライダー

プール間の移動はスライダーを滑って移動できるのでついつい行ったり来たりを繰り返してしまいます。


2つの小プール

水深約25cmの浅めのプールも2つ。片方のプールにはボールがたくさん入っていて、ボールプールと水のプールのコラボ?も楽しめます。

↓左下に見えるのが小プールです。

ウォーターパーク内のプールは水遊び用オムツで遊べます。

また保護者はプールに足を入れるだけであれば、水着にならなくてもウォーターパークに入れます。


料金

入場料はおとな500円、こども(3才~小学生)900円です。

※別途遊園地の入場料がかかります。

※最新の料金は公式HPでご確認ください。


夏の1日券がおすすめ

夏の間は「夏の1日券」という”プールの入場”と遊園地”乗り放題”が両方がついているお得なフリーパスが販売されいて、この券はハローキティのウォーターパークの入場もできます。

夏の1日券」は、大人2800円、こども(3才~小学生)1700円。ウォーターパークの入退場は自由です。

※当時の情報です。夏の1日券の最新情報は公式HPを参照


夏の1日券で入場すれば、遊園地で遊んで汗をかいたら、ウォーターパークで水浴びしでからだを冷ます、、なんて贅沢な遊び方もできますよ。

上着とサンダルを履けば、遊園地内のアトラクションは水着で乗れるのも気軽で嬉しい!

水着姿でアトラクションに乗れば、夏こその楽しみ方ができそうです。

ちなみに、西武園ゆうえんちプールとハローキティのウォーターパークをつなぐ通路があって、行き来できるので良いですよ。

※現時点の情報は公式HPを参照ください。

2015/08/24 04:58:13
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 4人
  1. プール
  2. スライダー
  3. ウォーターパーク
  4. キティーちゃん
  5. ハローキティ
西武園ゆうえんちプールその他の体験記

西武園ゆうえんちプールのその他の体験記

西武園ゆうえんちプール ジバニャンと出会えるプール
参考になった 4人
2015/08/18 04:41:19
西武園ゆうえんちに行ってきました!もちろんプール目的です。 西武園ゆうえんちでは、流れるプールで妖怪ウォッチプールランド開催中(2015年現在)です。 流れるプールにはカラフルなボールも一緒に流れてい... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ジバニャンと出会えるプールの写真v ジバニャンと出会えるプールの写真n ジバニャンと出会えるプールの写真n ジバニャンと出会えるプールの円形こどもプールの写真 ジバニャンと出会えるプールの円形こどもプールの写真 ジバニャンと出会えるプールの円形こどもプールの写真