遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
西武園ゆうえんちプール [プール]
評価点数 70/ 100 評価者(11 件)
あり(有料) 駅近い
西武園ゆうえんちプールの体験レポート

西武園ゆうえんちプールの体験レポート

ジバニャンと出会えるプール

西武園ゆうえんちに行ってきました!もちろんプール目的です。
西武園ゆうえんちでは、流れるプールで妖怪ウォッチプールランド開催中(2015年現在)です。
流れるプールにはカラフルなボールも一緒に流れていてプールが華やか!とってもかわいいプールで子どもの心を鷲づかみです。

ボールを見ると誰だってつかみたくなる!浮き輪の中にボールを集めながら流される子ども達がたくさんいました。
ボールと一緒にフワフワ浮きながら流れていって、途中ジバニャンやコマサンと出会えます。

円形こどもプールは水深30センチで小さな子どもで安全に遊べるスペースです。ここにもカラフルボールが浮いていています。
湧き上がる噴水に子ども達のテンションは更に盛り上がります。

かわいい妖怪ウォッチスライダーもありました。ジバニャンのスライダーと少し小型のコマサンスライダー、どちらも身長制限なく幼児でもチャレンジできます。

広い波のプールもありました。小波の時間と大波の時間があって、大波の時間(毎時40分から10分間)はアナウンスで知らせてくれます。岩山から滝が流れ落ち雰囲気バツグンです。

私たちはこの日会えなかったのですが西武園ゆうえんちの元祖オリジナルキャラクターBooBooマン(黒バージョン)もプールに飛び入り参加するそうです。

BooBooマンがプールで放水したり、水鉄砲でイタズラしたり。BooBooマンが11:20から10分間波のプールの岩間の上から放水するイベントは毎日開催されています。

土日祝日の11時50分には流れるプールにもBooBooマンがボートに乗って現れて水鉄砲で攻撃してきます。BooBooマンとの水鉄砲合戦に参加したい人は、水鉄砲持って行きましょう!

週末には宝探しイベントも開催されていたりイベント盛りだくさんの西武園ゆうえんちプールです。今年の夏休みは妖怪とプールで遊んじゃおう~♪
2015/08/18 04:41:19
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 4人
  1. プール
  2. 屋外
  3. スライダー
  4. 流れるプール
西武園ゆうえんちプールその他の体験記

西武園ゆうえんちプールのその他の体験記

西武園ゆうえんちプール キティと一緒に水遊び
参考になった 4人
2015/08/24 04:58:13
ハローキティのウォーターパーク 西武園ゆうえんちプールから少し離れたところにあるハローキティのウォーターパーク。 ↓右下にあるのがハローキティのウォーターパーク 引用:西武ゆうえんちプール... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
キティと一緒に水遊びのハローキティメルヘンタウン全体の写真 キティと一緒に水遊びのハローキティメルヘンタウン全体の写真 キティと一緒に水遊びのハローキティメルヘンタウン全体の写真 キティと一緒に水遊びの写真c キティと一緒に水遊びのハローキティメルヘンタウンのマップの写真