遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
上越国際プレイランド [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(22 件)
あり(無料) 駅近い
上越国際プレイランドの体験レポート

上越国際プレイランドの体験レポート

山の斜面を利用したウォータースライダー!親子で一緒に滑れます(幼児可)

上越国際プレイランドに行ってきました。上越国際プレイランドの営業期間は、4月18日から11月3日(平成27年)のスキーのオフシーズン。そのうち夏休み期間は、ウォーターパークも開催しています。

夏の間、上越国際プレイランドはプレイランドゾーンとウォーターパークゾーンの大きく2つに分かれています。

フリーパスを購入するとプレイランドの乗り物+ウォーターパークの入場+ゴーカート一周が利用できます。
※プレイランド内にある、「テルマエ(足湯)&水あそび広場」はフリーパスを見せる入場割引になります(通常500円→200円)
ウォーターパークの入場料に比べてフリーパスは600円増になりますが、ゴーカートに一回乗ると800円なのでプール目的でも断然フリーパスで入場することをお勧めします。なんせゴーカートがかなりお勧め!上越国際プレイランドに来たなら是非乗って頂きたい爽快なドライブができます。


上越国際プレイランドのウォーターパークゾーンには大プール、スライダーのあるちびっこプール、ウォーターボブスレー、ワイルドリバー4つの水遊びアトラクションがあります。

北日本最大級のウォーターアドベンチャーだけにやはりプールはとても混雑していました。
ですがウォーターパークとプレイランドの行き来は水着のままで自由にできますし、プレイランド内にレストランもあるので、混んでて疲れたなと思えば逃げ場はいっぱいあります。

一つ気になったことは、私たちが訪れた日は猛暑日ではなかったのでたまたまかもしれませんが、大プールの水がかなり冷たかったこと。4才の次男が水の中にいてもガタガタ震えてました。
 
一番楽しかったのは、ウォーターボブスレーです。山の斜面を活かしたウォーター滑り台で、滑走中の見晴らし最高です。
もちろん乗るには行列は必死。でも16時過ぎると10分待ち位で滑れるようになり、4才の次男はパパと一緒に3連続で滑って大満足。
身長100cm満たない4才の次男が滑れる大型スライダー今までなかったので、初滑走!相当嬉しそうでした。
ウォーターボブスレーは保護者と一緒なら年齢や身長制限なく滑れるのはとても良かったです。

ボートに乗って川のようにスライダーを滑る、スリルいっぱいのワイルドリバーは5歳以上、身長110cm以上でチャレンジできます。9歳の長男はこの条件どちらもクリアしていたのですが、順番待ちの長蛇の列を見て断念しました。


上越国際プレイランド周辺には特に大きな遊び場はなく、スキー場にあるプールなだけに夏場は子供連れがプールを求めて集中します。
繰り返しになりますがプールだけで入場すると混雑度がハンパないので、プレイランドと併せて遊べるフリーパスで入場することをお勧めします。

お勧めはやっぱりウォーターボブスレー!息子と一緒に滑走しながら見渡す青空の下の上越最高でした!
2015/08/21 04:05:18
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 9人
  1. 親子で一緒
  2. スライダー
  3. 屋外
  4. プール
上越国際プレイランドその他の体験記

上越国際プレイランドのその他の体験記

上越国際プレイランド 上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)
参考になった 1人
2015/09/03 02:47:55
上越国際プレイランドで一押しのアトラクションはゴーカートです! 上越の美しい自然の中、1周1500mのロングコースを風を切りながらドライブできます。 小学5年生から運転できて1周800円。2人まで... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)の写真u 上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)の写真v 上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)の写真l 上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)の写真f 上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)の写真v 上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)の写真d 上越の青空の下ドライブを楽しもう!(小学5年生から運転できます)の写真q