遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
浅草花やしき [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(40 件)
★JAF会員割
なし 駅近い
浅草花やしきの体験レポート

浅草花やしきの体験レポート

古風だけど意外と楽しい遊園地

浅草花やしきは、東京で古くからある遊園地です。

浅草花やしき内は、とても狭い敷地に沢山のアトラクションがところ狭しに設置されています。この狭い敷地のデメリットを利用して、「ぶつかりそうでぶつからない」を演出して楽しめるような作りとなっています。

たとえば、浅草花やしき名物のジェットコースターが良い例です。

ジェットコースター自体はあまりスピードが出ませんが、本当に壁にぶつかりそうで非常に怖いです。

ちなみに最近設置された左右に振られる円盤型アトラクションですが、ジェットコースターとの幅がギリギリで本当にびっくりします。

■浅草花やしきのお勧めアトラクション
1番は、先ほど紹介したジェットコースターです。ぶつかりそうでぶつからないスリルがいいです。ちなみに、このジェットコースターは日本最古らしいです。確かに、最近のジェットコースターとはことなりかなり古風なので、最古と言われても納得がいきます。

■駐車場はコインパーキングを選ぶべし
車で浅草花やしきに行くときは注意が必要です。
浅草花やしきには専用の駐車場がありませんので、民間の駐車場を利用する必要があります。
浅草花やしき周辺にはパーキングが沢山ありますが、土日の昼間なら300円/30分程度が相場です。
この程度の駐車場を探しましょう。
たまに、以上に高いパーキングがあるのでちゃんと金額を確認することをお勧めします。

■1歳までの子供と乗ると保護者まで無料で乗れる
浅草花やしきの良いところは、1歳までの子供とアトラクションに乗ると「子供も保護者も無料」で乗れます。
これは、非常に嬉しい制度ですね。
是非、一歳未満のお子様をお持ちの方は浅草花やしきのこの制度を利用しましょう。

■○○県民デーを開催!その県民は入園料が無料になる
浅草花やしきでは、定期的に勝手に県民デーというのをやっています。県民デーでその県民の場合は、入場料が無料になります。勝手に県民デーは浅草花やしきの公式サイトに掲載されていますので、確認してみましょう。
2012/11/20 15:36:20
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 7人
  1. 東京
  2. 遊園地
浅草花やしきその他の体験記

浅草花やしきのその他の体験記

浅草花やしき 2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!
参考になった 5人
2014/03/26 00:41:16
日本最古の遊園地「浅草花やしき」ですが、2歳以上4歳以下の子供と一緒に行くと、「沢山乗り物に乗れる」「料金も格安でお得」になります。 ■【沢山乗れる】ちびっこでも乗れます 浅草花やしきの乗り物一覧表... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!の写真w 2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!の写真s 2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!の写真u 2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!の写真d 2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!の写真v 2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!の写真m 2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!の写真x