遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
浅草花やしき [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(41 件)
★JAF会員割
なし 駅近い
浅草花やしきの体験レポート

浅草花やしきの体験レポート

2歳以上4歳以下のちびっ子はお得で沢山遊べます!

日本最古の遊園地「浅草花やしき」ですが、2歳以上4歳以下の子供と一緒に行くと、「沢山乗り物に乗れる」「料金も格安でお得」になります。

■【沢山乗れる】ちびっこでも乗れます
浅草花やしきの乗り物一覧表を見ると気づかれる方が多いと思いますが、遊園地では珍しく、とても小さい子でも乗れるアトラクションが多いです。
具体的には、以下のとおりです。※2014/03/26現在。最新情報は、浅草花やしきの乗り物一覧を参照ください

・0歳から乗れるもの(要付き添い)
メリーゴーランド、ちびっ子観覧車、ちびっ子タクシー、スカイシップ、スワン
Beeタワー、スリラーカー、お化け屋敷~桜の怨霊~、ゴーストの館、3Dシアター立体キネマ館

・2歳から乗れる(要付き添い)
ビックリハウス、カーニバル、ぴょんぴょん、ヘリコプター

反対に乗れないものを挙げると、ローラーコースター、ディスク・オー、リトルスター、スペースショット
ぐらいしかありませんので、「2歳以上でほとんどの乗り物に乗れる」ことになります。

■【お得】付き添いは無料
浅草花やしきでは、要付き添いのアトラクションはなんと「付き添いは無料」です。※子供は有料です
ですので、子供の乗り物料金だけで遊べちゃいます。ちなみに、付き添いといってもちゃんと遊べますのでご安心を。
付き添いは、ほとんどが4歳以下なので、お得なのは4歳以下です。

■【お得】4歳以下は入園料
なんと4歳以下は入園料が無料です。※ちなみに5歳以上は400円かかります。

以上により、浅草花やしきでは、2歳以上4歳以下は、「沢山乗れる」「付き添い無料」「こども入園料無料」となり一番コストパフォーマンスがよいです。
是非、2歳以上4歳以下のちびっ子がいるなら浅草花やしきはお勧めです。

★【お得特化】1歳以下がベスト!
ちなみに浅草花やしきでは、料金だけなら1歳以下は、乗れるものが「0歳から乗れるもの」に限定されてしまいますが、子供も付き添いも無料です。
要するに大人入園料(900円)だけで遊べることになります。こちらもお勧めです。
2014/03/26 00:41:16
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 6人
  1. 遊園地
  2. お得
浅草花やしきその他の体験記

浅草花やしきのその他の体験記

浅草花やしき 古風だけど意外と楽しい遊園地
参考になった 7人
2012/11/20 15:36:20
浅草花やしきは、東京で古くからある遊園地です。 浅草花やしき内は、とても狭い敷地に沢山のアトラクションがところ狭しに設置されています。この狭い敷地のデメリットを利用して、「ぶつかりそうでぶつからない... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
古風だけど意外と楽しい遊園地の写真u 古風だけど意外と楽しい遊園地の写真i 古風だけど意外と楽しい遊園地の写真k 古風だけど意外と楽しい遊園地の写真h 古風だけど意外と楽しい遊園地の写真q 古風だけど意外と楽しい遊園地の写真q