遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
蓮沼ウォーターガーデン [プール]
評価点数 70/ 100 評価者(7 件)
あり(有料)
蓮沼ウォーターガーデンの体験レポート

蓮沼ウォーターガーデンの体験レポート

ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!

蓮沼ウォーターガーデンには大きなスライダーがたくさんありますが、プールの種類も多くて遊びどころ満載です。

まずは水上アスレチックとろ。水深1.2m~1.5mのプールの上には大型バルーン遊具がたくさん浮かんでいて、乗ったり滑ったりゆらゆらしたりして遊べます。
水の上のフワフワ遊具ですから、少しでもバランス崩すと水の中にボッシャーン。水遊びの醍醐味です。

そして東ゲートにあるジャブリンタウン。あちこちから水が噴出してくる大型遊具があります。

ジャブリンタウンは以前は、遊具が多数あった為ジャブリンタウンに入るには別に入場料が必要だったのですが、私たちが行った日はほとんどの遊具が撤去されて、大型遊具一つになっていたので入場無料で入れました。

遊具についている太いホースで上からザブザブ水がかかってくるので、気持ちよくて子供たちもはしゃいで盛り上がっていました。

そしてジャブリンタウン周辺は砂浜のようになっているので、砂遊びを楽しめるほか海に来ている気分も味わえます。

そしてうちの家族が一番盛り上がったのが、「うみ」波のプールです。
1時間に1回10分間くる大きな造波はスリル満点。小4の長男もその勢いに体ごと押し流されていました。
プール好きの我が家ですが、今まで行ったプールの中で蓮沼ウォーターガーデンのうみが一番波のプールでは迫力がありました。

蓮沼ウォーターガーデンは、売店、休憩所も多く、値段も良心的です。テント持参で行けば一日でも飽きずにプールを楽しめる広さとボリュームがあります。

ジャブジャブ池、川遊び、海、スライダー、蓮沼ウォーターガーデンに行けば水遊びの全てを遊びつくせます。
2015/07/14 04:18:09
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 6人
  1. 水遊び
  2. プール
  3. ジャブジャブ池
  4. スライダー
蓮沼ウォーターガーデンその他の体験記

蓮沼ウォーターガーデンのその他の体験記

蓮沼ウォーターガーデン 2015年オープン!初日に行ってきました~♪
参考になった 3人
2015/07/12 07:37:52
2015年7月11日、蓮沼ウォーターガーデンがオープンしました。今年は4つのコンビネーションスライダー「スプラッシュシェイカー」が新しく追加されたということで、テレビなどでもよく紹介されている蓮沼ウォ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
2015年オープン!初日に行ってきました~♪の写真t 2015年オープン!初日に行ってきました~♪の写真r 2015年オープン!初日に行ってきました~♪の写真g 2015年オープン!初日に行ってきました~♪の写真i 2015年オープン!初日に行ってきました~♪の写真w 2015年オープン!初日に行ってきました~♪の写真o