遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
蓮沼ウォーターガーデン [プール]
評価点数 70/ 100 評価者(7 件)
あり(有料)
蓮沼ウォーターガーデンの体験レポート

蓮沼ウォーターガーデンの体験レポート

2015年オープン!初日に行ってきました~♪

2015年7月11日、蓮沼ウォーターガーデンがオープンしました。今年は4つのコンビネーションスライダー「スプラッシュシェイカー」が新しく追加されたということで、テレビなどでもよく紹介されている蓮沼ウォーターガーデンです。
我が家はお隣の蓮沼海浜公園には、毎年のようにミニトレイン目当てで遊びに行っていたのですが、蓮沼ウォーターガーデンは初めて。蓮沼海浜公園からも大きくてカラフルスライダーが見えていて楽しそうだな~と思っていたので、念願の蓮沼ウォーターガーデンデビューとなりました。
蓮沼ウォーターガーデンには大型スライダーが、今年オープンした「スプラッシュシェイカー」や渓流滑りを合わせると5つもある千葉県最大級の大型プールです。
造波プール、流れるプール、ジャブジャブ池のようなプール、水上アスレチックなどなど全てが揃っています。

まずは料金ですが、
入場料は、大人1140円、小中学生510円、幼児は230円です。その他スライダーや渓流滑りは1回200円(スプラッシュシェイカーは400円)で体験できます。スライダーの料金は、スリルを十分味わえてダイナミックな割りに他のプールに比べてとても安いと思います。
その他ロッカー料金は大400円、中300円、小は100円。
駐車料金は1日600円でした。

オープン初日は猛暑日ではなかったので、そこまで混雑せずのんびり遊べました。

我が家は、スプラッシュシェイカーにチャレンジしたかというと、、、、、しませんでした。
今回我が家はスライダー滑っていません。というのもスライダーに乗らなくても十分楽しい!!我が家の10才の長男はスライダー大好きなんですが、初蓮沼ウォーターガーデンなので、1つ1つのプールでじっくり遊んでいたら閉園の時間がきていました。蓮沼ウォーターガーデン広いです!

蓮沼ウォーターガーデンは川、湖、海といった大きな自然を全体で表現しています。川、湖、海の間は、渓流や沢、せせらぎといった水深があまりない(0.1mから0.3m)水遊びができるゾーンでつながっています。その渓流などの水遊びができるゾーンが結構本格的で、本物の川のようでした。場所によって水の流れや速さが違い、かつ小さな子どもが安全に遊べるようになっています。下から湧き水がでてくるせせらぎゾーンや砂浜のようなゾーン水遊びゾーンもいろいろあってうちの4才の次男にちょうど良かったです。

ジャブリンタウン、水上アスレチック、流れるプールの写真も撮りました!他のレポートでご紹介します。蓮沼ウォーターガーデン広いです。1回のレポートでは写真をあげきれませんでした。

プールゾーンは全て遊びつくしましたが、スライダーに一つも挑戦しなかったのは、やっぱりもったいなかったかな。この夏もう一度蓮沼ウォーターガーデンに行かないと。楽しみは後にとっておくということで。
2015/07/12 07:37:52
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. プール
蓮沼ウォーターガーデンその他の体験記

蓮沼ウォーターガーデンのその他の体験記

蓮沼ウォーターガーデン ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!
参考になった 6人
2015/07/14 04:18:09
蓮沼ウォーターガーデンには大きなスライダーがたくさんありますが、プールの種類も多くて遊びどころ満載です。 まずは水上アスレチックとろ。水深1.2m~1.5mのプールの上には大型バルーン遊具がたくさん... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!のジャブリンタウンの写真 ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!のジャブリンタウンの写真 ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!のジャブリンタウンの写真 ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!のジャブリンタウンの写真 ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!のジャブリンタウンの写真 ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!のジャブリンタウンの写真 ジャブジャブ池、海遊びもスライダーも全部蓮沼ウォーターガーデンで楽しもう!の写真r