遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
大谷田南公園 [公園]
評価点数 90/ 100 評価者(5 件)
あり(有料)
大谷田南公園の体験レポート

大谷田南公園の体験レポート

交通公園でも、遊具もいっぱい!

大谷田南公園は、交通公園ですが遊具も一杯あって、遊び甲斐のある公園です。
7月中旬には、幼児向けのジャブジャブ池もオープンし水遊びも楽しめます。

砂場に滑り台、スプリング遊具、ブランコなど、ゴーカートコース内にある公園には幼児向け遊具がたくさんありました。ブランコは座席が広く前にベルトが着いているので小さな子が安全に遊べるブランコでした。

奥の多目的広場にトンネル遊具があり、これは10歳の長男も喜んで遊んでいました。このトンネル遊具で遊ぶときは、みんな靴を脱ぎ裸足で登っていました。

多目的広場には消防車をモチーフにした遊具もありました。はしごの部分がわたり棒になっていてかわいい遊具でした。
多目的広場はボールで遊ぶことは禁止ということでした。

大谷田南公園の嬉しいところは木陰の休憩スポットがたくさん用意されているところです。遊具のそぐ側に、木々の日陰になる場所にベンチがあるので、ママ達はのんびり遊んでいる子どもたちを見守れます。

交通公園も含め、球技で遊べないこともあり、全体的に小学校低学年くらいまでに向いている公園かなと思いますが、小さな子どもがいるファミリーは安心安全で遊べる公園です。交通ルール学習の第一歩になる、まさに遊んで学べる公園です。
2015/06/18 03:03:09
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 交通公園
  2. ミニ列車
  3. ジャブジャブ池
大谷田南公園その他の体験記

大谷田南公園のその他の体験記

大谷田南公園 未就学児には補助付自転車、小学生にはゴーカートがお勧め!
参考になった 2人
2015/06/17 05:19:35
大谷田南公園は、楽しく安全に交通ルールを学べる交通公園です。 園内では無料で足踏みゴーカートや補助付自転車を借りられます。公園内の小さな町を信号や交通標識に従いながら運転します。自転車は補助付自転車... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
未就学児には補助付自転車、小学生にはゴーカートがお勧め!の写真m 未就学児には補助付自転車、小学生にはゴーカートがお勧め!の写真a 未就学児には補助付自転車、小学生にはゴーカートがお勧め!の写真a 未就学児には補助付自転車、小学生にはゴーカートがお勧め!の写真e 未就学児には補助付自転車、小学生にはゴーカートがお勧め!の写真e 未就学児には補助付自転車、小学生にはゴーカートがお勧め!の写真s