遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京ジョイポリス [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(381 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
東京ジョイポリスの体験レポート

東京ジョイポリスの体験レポート

新旧おすすめアトラクションの紹介

東京ジョイポリスですが先日大型リニューアルが完了し、心機一転で新東京ジョイポリスとして生まれ変わって営業が開始されました。

アトラクション自体、従来のものを残しつつ、新しいものが追加されました。新しいものとして大きいのが、ヴェールオブダークというジェットコースターです。メインステージの周辺を猛スピードで一周回り途中で一回転して消えていきます。非常にスリルがあって面白いです。

あとは、中央にデジタルステージが設けられました。

ステージには透明な板が設置され、そこに映像が映し出されます。板が透明なので、あたかもそこにいるような錯覚が起こる仕組みになっています。ちなみに、ステージショーとしては、東京ジョイポリスの新マスコット「LOBIT」のショーやHeySayJump!のメンバーで構成されている「NYC」のバーチャルコンサートが開催されています。バーチャルコンサートは、自分が知る限りでは東京ジョイポリスでしかお目にかかれないので東京ジョイポリスに足を運んだら、是非見てください。

さて、リニューアル前からあるアトラクションも数多く残されています東京ジョイポリスの名物アトラクションと言えば、Jungleシ
リーズですが、全3シリーズ健在です。どんなアトラクションかといいますと、前面に映像が表示され、それに合わせて乗り物が動くタイプです。

ワイルドジャングル、ワイルドリバー、ワイルドウィングの陸海空を楽しめるようになっています。ちなみに休日は比較的混雑していることもあり、それぞれ30分待ち~60分待ちになっています。

その他、東京ジョイポリスの名物アトラクションと言えば「ジョイポリ探検」です。写真にもあるように、受付で特殊な機械を受け取り、その機械に問題が表示されます。その問題を解くと東京ジョイポリス内のある場所を示すことになります。
その場所には、紋章と呼ばれるマークがあるので、それをこの機械についている紋章リーダで読み込みます。

見事正解すると、次の問題が出ます。制限時間30分で5問解くとクリアーといったゲームです。ちなみに、東京ジョイポリス内には、偽物の紋章がたくさん設置されています。

それを紋章リーダで読んでしまうと、制限時間が5分減ってしまうので、ちゃんと問題と解いてから紋章リーダで読み込みましょう。

以上、新旧のお勧めアトラクションを紹介してきました。東京ジョイポリスに行ったら、是非これらのアトラクションに乗ってみましょう。
2012/11/02 00:50:19
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 4人
  1. ジェットコースター
  2. 遊園地
  3. 屋内
東京ジョイポリスその他の体験記

東京ジョイポリスのその他の体験記

東京ジョイポリス リアル体験型アトラクション 逆転裁判
参考になった 2人
2015/08/28 01:11:20
平日東京ジョイポリスに行ってきました。 仕事を終えたパパと合流するために待ち合わせた時間は19時半。 せっかくの東京ジョイポリスなのに、もったいない、遅すぎだろ~、、という時間ですが、良いんです! 実... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真r リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真m リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真h リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真m リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真u リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真y リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真h
東京ジョイポリス 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!
参考になった 23人
2012/10/22 15:19:34
誕生日にはジョイポリスに行くべし 誕生日には、絶対にジョイポリスがお勧めです。 ジョイポリスでは、バースデー特典というものがあります。 出展:東京ジョイポリス 具体的には、 入場料無... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真w 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真n 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真n 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真c 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真y 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真q
東京ジョイポリス 大きな屋内遊園地
参考になった 3人
2012/08/16 16:29:16
お台場のDecksという建物に入っている巨大な屋内遊園地「東京ジョイポリス」 ここは、ゲームで有名なセガが運営しているだけあってゲーム性の高いアトラクションが多いです。 大きく分けると、2種類の志向... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
大きな屋内遊園地の写真r 大きな屋内遊園地の写真t 大きな屋内遊園地の写真v 大きな屋内遊園地の写真k 大きな屋内遊園地の写真c 大きな屋内遊園地の写真u
東京ジョイポリス お誕生日おめでとう!!
参考になった 2人
2013/10/29 23:55:38
謎解き、ホーラー、体感型乗り物アトラクションなどなど、屋内施設と思えないほど、たくさんのアトラクションがあるジョイポリス。 特に、ワイルド~で始まるアドベンチャー体験アトラクションは、何度乗っても圧巻... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
お誕生日おめでとう!!の写真r お誕生日おめでとう!!の写真c お誕生日おめでとう!!の写真v お誕生日おめでとう!!の写真r お誕生日おめでとう!!の写真i お誕生日おめでとう!!の写真o