遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京ジョイポリス [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(381 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
東京ジョイポリスの体験レポート

東京ジョイポリスの体験レポート

大きな屋内遊園地

お台場のDecksという建物に入っている巨大な屋内遊園地「東京ジョイポリス」
ここは、ゲームで有名なセガが運営しているだけあってゲーム性の高いアトラクションが多いです。

大きく分けると、2種類の志向のアトラクションがあるのですが、1つは、ゲームセンターにある「ゲームのグレードアップ版が遊べるもの」と「遊園地にあるアトラクション系」の2種類あります。前者は、セガのガンシューティングの代表作「HouseOfDead」や「LetsGoJungle」の超大型機が用意されていて通常のゲームセンターとは異なり座席がとても揺れて迫力があります。他にも、レーシングゲーム「頭文字D」が置いてあり、アトラクションエリアに入ると本当の車と同じ大きさの車体とその前面にディスプレイが設置されています。実際のゲームが開始してハンドルをきると車体が大きく揺れて、まるで本当の車で走っている気分が体感できます。後者のアトラクション系では、ジェットコースターやスノーボードのハーフパイプのようなアトラクションや、車や飛行機やカヌーに乗って全面ディスプレイに映し出される画像と共に大きく揺れるアトラクションJungleシリーズなどあります。
ゲームが大好きっこ!快適な屋内で遊びたい人は是非お勧めです!お台場の屋内遊園地「JoyPolice」に是非行ってみてください。最後に、知って得する情報を記載します。

【知って得する情報】
・混雑時にお勧めのアトラクション
休日の東京ジョイポリスは結構混雑します。大体夜8時ごろまで混雑しています。アトラクションも人気のものなら60分待ちのものがざらです。そんな時は、「逆転検事」「ジョイポリ探検隊」をやりましょう。

- 逆転検事
逆転検事は、混んでいても待ち時間10分程度でプレイできます。ちなみにどんなアトラクションかというと、ゲーム大好きっ子なら知っていると思いますが、平たく言うと殺人犯を法廷で追いつめて有罪にするゲームです。この東京ジョイポリスのアトラクションは東京ジョイポリス3Fの所々に機械が置いてあり、そこで容疑者とされている人たちから情報をもらいます。その内容を事前にもらっている手帳に書いていきます。そして手帳に書いてあるヒントと容疑者から得た情報を元に、真犯人を推理します。新犯人がわかり且つ犯人を追いつめる証拠やカラクリがわかったら対決ブースに行きます。あとは、家庭用ゲームと同じで裁判で真犯人をお追いつめて最後に有罪に出来たら勝ちです。
難易度は家庭用ゲームのものより易しいので時間をかければ大体解けるはずです。ちなみに、この逆転検事は全3話あります。全てクリアーを目指して頑張りましょう。

- ジョイポリ探検隊
東京ジョイポリス内に隠されているお宝を歩いて探すゲームです。待ち時間は常時大体5分ぐらいです。遊び方は、アトラクション入り口で専用の機械をもらいます。その機械がお宝の場所をなぞなぞ形式で出題してくるので該当する場所を捜し出し、お宝をゲットします。ちなみに、お宝は全部で5個あります。制限時間は30分のうちの全てを探す必要があります。なお、間違ったお宝をGetすると-5分のペナルティーがあるので慎重に探すことをお勧めします。

・ナイトパスポートがお勧め
17時から発売しています。ちなみに東京ジョイポリスは22時までやっているので、5時間も遊べるので通常の遊園地よりお得感があります。

・入場料が割引になっている時は、入場券だけ購入して入場するべし
近くで花火大会のようなイベントがある場合、入場料が安くなることがあります。そんな時は、入場券だけ買いましょう。入場料が安くなっている時に、パスポート(ナイトパスポート)を買うと損します。※入場料が通常時の金額が前提の券のため。
パスポートがほしい人は、入場してから、場内にある券売機でパスポートのみ購入しましょう。

・ジョイポリ探検隊をクリアーすると無料で記念写真がもらえる
よく遊園地などでもらえる記念写真がなんと無料でもらえます。これはうれしいですね!是非クリアーしましょう。ちなみに通常のお宝の他に「レアお宝」というのが別にあります。これをすべて集めるといいことがあります。是非挑戦してみてください。
2012/08/16 16:29:16
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 3人
  1. 遊園地
  2. アミューズメント
  3. ゲーム
  4. ナイトパスポート
東京ジョイポリスその他の体験記

東京ジョイポリスのその他の体験記

東京ジョイポリス リアル体験型アトラクション 逆転裁判
参考になった 2人
2015/08/28 01:11:20
平日東京ジョイポリスに行ってきました。 仕事を終えたパパと合流するために待ち合わせた時間は19時半。 せっかくの東京ジョイポリスなのに、もったいない、遅すぎだろ~、、という時間ですが、良いんです! 実... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真q リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真s リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真q リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真l リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真o リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真w リアル体験型アトラクション 逆転裁判の写真z
東京ジョイポリス 新旧おすすめアトラクションの紹介
参考になった 4人
2012/11/02 00:50:19
東京ジョイポリスですが先日大型リニューアルが完了し、心機一転で新東京ジョイポリスとして生まれ変わって営業が開始されました。 アトラクション自体、従来のものを残しつつ、新しいものが追加されました。新し... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
新旧おすすめアトラクションの紹介の写真y 新旧おすすめアトラクションの紹介の写真x 新旧おすすめアトラクションの紹介の写真n 新旧おすすめアトラクションの紹介の写真l 新旧おすすめアトラクションの紹介の写真e
東京ジョイポリス 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!
参考になった 23人
2012/10/22 15:19:34
誕生日にはジョイポリスに行くべし 誕生日には、絶対にジョイポリスがお勧めです。 ジョイポリスでは、バースデー特典というものがあります。 出展:東京ジョイポリス 具体的には、 入場料無... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真v 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真h 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真l 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真f 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真v 誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!!の写真p
東京ジョイポリス お誕生日おめでとう!!
参考になった 2人
2013/10/29 23:55:38
謎解き、ホーラー、体感型乗り物アトラクションなどなど、屋内施設と思えないほど、たくさんのアトラクションがあるジョイポリス。 特に、ワイルド~で始まるアドベンチャー体験アトラクションは、何度乗っても圧巻... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
お誕生日おめでとう!!の写真b お誕生日おめでとう!!の写真e お誕生日おめでとう!!の写真u お誕生日おめでとう!!の写真a お誕生日おめでとう!!の写真m お誕生日おめでとう!!の写真x