遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
しながわ水族館 [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(3 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
しながわ水族館の体験レポート

しながわ水族館の体験レポート

美味しそうだからってたべないでね エクレアなまこ

しながわ水族館に行ってきましたよ。

うちの長男はお魚にまったく興味がないので、4才の次男だけ連れてていきました。

うちの長男は水族館は見るだけ詰まらないというイメージがあるみたいなんですが、しながわ水族館はお魚の見せ方が上手。

長男が言うように、ただ綺麗なお魚を見るだけだと子どもには飽きてしまうと思うけど、しながわ水族館は子どもの興味を惹くような工夫がされていて長男も連れてきてあげたかったなと思いました。

ショーも頻繁に開催されているのも子どもは喜びそうです。
企画展なので期間限定にはなりますが、身の周りのものに似ている魚たちが展示されていました。これは目を惹きます。

水槽の中にエクレア??と思ったら、、、なまこ。水槽の中にウメボシおにぎり??と思いきや、、、イソギンチャク。

笑っちゃいます。分かっているのに面白い!!「ものまね名人のいきもの展」は、27年5月10日までです。GWに水族館いかがですか~
2015/04/09 07:33:06
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 4人
  1. 雨の日ok
  2. 水族館
しながわ水族館その他の体験記

しながわ水族館のその他の体験記

しながわ水族館 大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!
参考になった 3人
2015/04/09 05:11:44
東京都品川区のしながわ区民公園内南端にある、しながわ水族館に行きました。 JR京浜東北線大森駅から徒歩でも行くことができますか、大井町駅には無料送迎バスが出ています。 うちの次男は歩き通せるか心配... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!の写真k 大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!の写真k 大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!の写真q 大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!の写真t 大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!の写真x 大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!の写真g 大井町から無料送迎バスで、しながわ水族館へ!の写真c