遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東武動物公園 [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(35 件)
★JAF会員割
あり(有料)
東武動物公園の体験レポート

東武動物公園の体験レポート

珍しい木製ジェットコースター

東武動物公園のジェットコースターで有名なのが、木製ジェットコースターの「レジーナ」です。

写真で見て分かるように、レール以外はほとんどがで作られています。

当然、鉄製のものより木のほうが硬度は低いので、何本もの木で支える必要があるので、写真のようにすごい支柱の数であることがわかると思います。


さて、この東武動物公園の木製ジェットコースター「レジーナ―」ですが、何故、鉄製より手間がかかり硬度が低い木製にこだわっているかというと、実は木製ならではの揺れを体感できるからなのです。

乗ってみるとわかりますが、通常のジェットコースターとは比べ物にならないほど揺れます。壊れるんじゃないかと思うぐらいに揺れます。

これが何とも楽しいです。鉄製のジェットコースターにないスリルが味わえます。

是非、ジェットコースター好きなファミリーは乗ることをお勧めします。

ちなみに、一回転したりはしないです。基本は、上下左右に降りるタイプです。


レジーナ―乗車での注意

先にも書きましたが、非常に揺れますので、メガネやネックレスのようなものは絶対にはずしましょう

もし、落ちても保証はしてくれません。レジーナ―の下は、になっているので探すのは困難とのことです。

レジーナの場所

遊園地側入り口を通ると、大きな池が見えると思います。左右に道が分かれているので、左側の道を進みます。

しばらく歩くと、レジーナが見えると思います。



レジーナ乗車の身長制限

120cm以上で乗車できます。

年齢制限はないです。


レジーナの混雑状況

休日の日中でも待ち時間10分程度でした。東武動物公園自体、それほど混んでないのでストレスなく遊べます。

2012/10/09 00:43:21
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 8人
  1. 遊園地
  2. ジェットコースター
  3. 木製
東武動物公園その他の体験記

東武動物公園のその他の体験記

東武動物公園 毎年恒例!ウィンターイルミネーション
参考になった 5人
2014/12/08 16:26:22
東武動物公園では、毎年12月~2月末までウィンターイルミネーションを実施しています。 このウィンターイルミネーションの時期になると、16時半からイルミネーションチケットが販売されます。 これが結構お... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
毎年恒例!ウィンターイルミネーションの写真j 毎年恒例!ウィンターイルミネーションの写真e 毎年恒例!ウィンターイルミネーションの写真q 毎年恒例!ウィンターイルミネーションの写真e 毎年恒例!ウィンターイルミネーションの写真r 毎年恒例!ウィンターイルミネーションの写真s
東武動物公園 アスレチックが意外と楽しい
参考になった 5人
2012/09/23 14:37:39
東武動物公園といえば、動物園やプールそして遊園地が有名で、どれもかなり楽しめるスポットなのですが、個人的には東武動物園内にあるアスレチック施設も意外と楽しめてオススメです。 アスレチック施設... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
アスレチックが意外と楽しいの写真z アスレチックが意外と楽しいの写真z アスレチックが意外と楽しいの写真j アスレチックが意外と楽しいの写真v アスレチックが意外と楽しいの写真y アスレチックが意外と楽しいの写真h