遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京都恩賜上野動物園 [動物園]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
なし
東京都恩賜上野動物園の体験レポート

東京都恩賜上野動物園の体験レポート

平日の子供連れでのお散歩?

先日上野動物園に行ってきました?1歳半の子供、2歳半の子供、10ヶ月の子供そして姉と母とです^^

寒い季節での動物園・・・動物はちゃんと活動しているかな・・?屋外だけど子供は寒すぎないかな~と心配していましたが、
かなり楽しむことができました^^

動物は、ばっちり活動していましたし、爬虫類の博物館や、園内を走るモノレールなどちょこちょこ室内の建物もあったので、寒い時にはそちらに入って、動物の観察をしました。

子供たちも大喜びで、鳴き真似や、動きのまねっこをしたりして動物に夢中!!

一歳児はまだ楽しめないかな?と思っていたものの、絵本で見ていた動物の本物が近くにいる!!!ということで大喜びでした?

園内は結構広いので、走り回っても大丈夫ですし帰りに子供たちは、疲れてお昼寝をグッスリしてくれました。

平日に行ったので、混んでいることもなく、見たい動物をゆっくり見ることができました。

ふれあいコーナーもあるので、少し大きなお子さんが居る方には動物と触れ合う経験ができていいかもしれません。
久しぶりの動物園だったので親も楽しむことができました。

お昼は、ファーストフードの売っているお店に立ち寄り、ポテトやチキンを買って、持参したおにぎりとともにいただきました。
外で食べたので少し寒かったですが、外で食べるスポットにはなんとちょこちょこ大きなストーブを設置してくれているのです。

運良くストーブ近くに席を陣取ることができたので、震えながらお昼を食べるということはありませんでした。

暖かい季節だと、また違った動物の行動を見られるかもしれません。
また、桜が咲いたり、園内の風景も違って見えたりするかもしれません。

大人も過ごしやすいと思うので、また季節が変わったら行ってみたいと思っています!

休日は家族連れやカップルなどで結構混み合うかも知れないので、子連れの方はぜひ平日にお散歩がてら行ってみてくださいね
2015/02/20 15:45:40
ゆうまま 投稿者:ゆうまま
参考になった! 3人
  1. 動物
  2. 子供
東京都恩賜上野動物園その他の体験記

東京都恩賜上野動物園のその他の体験記

東京都恩賜上野動物園 大人もこどもに戻っちゃう遊園地
参考になった 1人
2015/11/30 04:00:54
上野動物園の出口横にある小さくてかわいい遊園地「上野こども遊園地」 親の方が懐かしさにふと立ち寄りたくなるような昭和の温かな雰囲気が漂う遊園地です。 乗り物全て年期を感じるものばかりで、小さな敷地... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
大人もこどもに戻っちゃう遊園地のハーモニーの写真 大人もこどもに戻っちゃう遊園地の空飛ぶぞうさんの写真 大人もこどもに戻っちゃう遊園地の写真b 大人もこどもに戻っちゃう遊園地の写真u 大人もこどもに戻っちゃう遊園地のジープライドの写真 大人もこどもに戻っちゃう遊園地の夢のお馬車の写真
東京都恩賜上野動物園 言わずと知れた有名動物園。1歳児連れで初チャレンジ!
参考になった 3人
2019/02/17 06:19:38
小さい子供連れで大型の動物園に初挑戦! 言葉を発し始め、物の名前を覚え始めた1歳10か月の娘。 そろそろ本物の大型動物園も楽しいだろう、ということで行ってみました。 上野動物園。 ... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
言わずと知れた有名動物園。1歳児連れで初チャレンジ!の写真q 言わずと知れた有名動物園。1歳児連れで初チャレンジ!の写真q 言わずと知れた有名動物園。1歳児連れで初チャレンジ!の写真n 言わずと知れた有名動物園。1歳児連れで初チャレンジ!の写真w 言わずと知れた有名動物園。1歳児連れで初チャレンジ!の写真f 言わずと知れた有名動物園。1歳児連れで初チャレンジ!の写真i