遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
アソボーノ! ASOBono [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(1085 件)
あり(有料) 駅近い
アソボーノ! ASOBonoの体験レポート

アソボーノ! ASOBonoの体験レポート

東京で一番大きな屋内プレイランド

東京で一番大きな屋内プレイランド

以前は、おもちゃの王国だったのですが、数年前にリニューアルされて「アソボーノ」という名前に変わりました。

名前だけでなく、中の施設も一新されて巨大ボールプール大型ふわふわ遊具が設置されました。

そのほか、おままごとスペースやプラレールスペース、トミカスペースなど沢山の遊ぶスペースが用意されていました。


今回は、この中で特にお勧めを紹介したいと思います。


ボールプール

アソボーノのボールプールはとても大きいです。こんな大きなボールプールは見たことがありません。

ボール好きな子供は楽しめると思います。


船の遊具

アソボーノのボールプール内にある大きな船の遊具です。

船に色々遊べる遊具が付いています。

非常に大きい遊具なので遊び甲斐があります。


トランポリン型ふわふわ遊具

写真でも映っていますが、ぴょんぴょん跳ねて遊べるトランポリンが型の遊具がアソボーノ内にあります。

この遊具は、周囲が壁で囲まれているので、跳ねた反動で外に投げ出されないようになっているので、小さいお子さんでも安心して遊べるようになっています。



ただ、他の子供とぶつかる可能性があるので注意が必要です。一応、従業員の方が見てくれているので安心できますが、従業員任せにしていると思わぬ怪我をしてしまうこともあるので、ちゃんと自分の子供は目を離さず見ていましょう



ままごとスペース

アソボーノのままごと施設はとても本格的です。女の子は喜ぶのではないでしょうか。

スーパーの施設では、おもちゃの野菜等が置いてあり、スーパーのかごで商品を買います。

それをキッチンスペースで調理できるようになっています。

おもちゃの食器、スプーン、ナイフなど、種類も豊富です。

女の子は是非行ってみることをお勧めします。

最後に、アソボーノに行く前に知っておくとよい情報を載せておきます。


休日のアソボーノは混雑

特に、東京ドームでのイベント前は混雑します。

酷く混雑した場合、入場制限がかかりますので注意してください。

※恐らくイベントが開始までの待ち時間を利用して、アソボーノで遊ぶのだと思います。

休日にアソボーノを利用する方は、事前に東京ドームのイベントを要チェックです。


TDポイントカードで割引

アソボーノの料金を100円割引してもらえます。割引率は変動するのでアソボーノ公式サイトで確認しましょう


平日の方が断然お得

平日は、フリーパス(1,500円)を販売しています。

900円/時間なので2時間弱で元がとれるのでお得です。


食事について

アソボーノの隣に大きなフードコードがあります。


以上です。

是非遊びに行ってみてください。

2012/09/26 04:49:58
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 63人
  1. 屋内
  2. プレイランド
アソボーノ! ASOBonoその他の体験記

アソボーノ! ASOBonoのその他の体験記

アソボーノ! ASOBono 知る人ぞ知る安くお得に遊ぶ方法!
参考になった 10人
2013/10/10 16:45:05
巨大屋内プレイランド「アソボーノ」ここで遊ぶにはちょっとおサイフが痛いのが正直なところです。 TDポイントカードを提示で100円安くなるのが限界。 とはいえ、かわいい子供達を遊ばせたいのが親の正... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
知る人ぞ知る安くお得に遊ぶ方法!のチケットの写真 知る人ぞ知る安くお得に遊ぶ方法!の利用施設一覧の写真 知る人ぞ知る安くお得に遊ぶ方法!の利用施設一覧2の写真