遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
アソボーノ! ASOBono [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(1085 件)
あり(有料) 駅近い
アソボーノ! ASOBonoの体験レポート

アソボーノ! ASOBonoの体験レポート

知る人ぞ知る安くお得に遊ぶ方法!

巨大屋内プレイランド「アソボーノ」ここで遊ぶにはちょっとおサイフが痛いのが正直なところです。

TDポイントカードを提示で100円安くなるのが限界

とはいえ、かわいい子供達を遊ばせたいのが親の正直な気持ちだと思いますので、色々調べたところなんと最大半額でアソボーノで遊べる方法があることに気づきました。

実際この方法で安く楽しく遊べたのでご紹介したいと思います。

方法は、以降に細かく書いていていますが、東京ドームシティが出している得10チケットを利用すると安くアソボーノで遊べます。


得10(とくてん)チケットとは

東京ドームが法人向けに得10チケットという商品を販売しています。

基本的には、個人は購入することが出来ずに会社などの法人が東京ドームに問い合わせて購入する形となっています。

では、どうやって手に入れるかは後述するとして、どんなものかと言いますと、写真の通りで、冊子型になっていて、切り離して使えるチケットが10ポイント分が中に入っています。

それを東京ドームシティに持参し、東京ドームシティ内の利用可能店舗にてポイントと引き換えに商品を購入するシステムになっています。

たとえば、アソボーノの場合、以下となっています。

  • 【4ポイント】アソボ~ノ! こども1日フリーパス ※冬休みなど特定期間を除く平日のみ販売・・・1500円
  • 【2ポイント】アソボ~ノ! こども(60分) もしくは大人(終日)・・・900円
  • 【1ポイント】アソボ~ノ! こども 延長料金(30分ごと)・・・400円

各商品の必要なポイント数はこちらに掲載されているので参考にしてください。


個人がどうやって手に入れるか?

  1. オークションで手に入れる

yahooオークション等で得10チケットで検索すると沢山出ます。

※大体、1冊2000円~3000円が相場みたいです。


生協で購入する

実は生協でも手に入れることが出来ます。

生協の会員であれば生協で購入するのもいいかもしれません。

※生協では2800円で販売していました。※2013/10/11現在


どれだけ得なのか?

そもそも、この得10チケットはどれだけお得かというと…

例えば、オークションで2,000円で落札したとします。

子供2人大人1人でアソボーノで1日中遊ぶ場合(平日)は、3,900円かかります。

3,900-2,000円で1900円もお得です。約半額で遊べるのは嬉しいですね。

3,900円の内訳

  • 【4ポイント】アソボ~ノ! こども1日フリーパス ※冬休みなど特定期間を除く平日のみ販売・・・1500円×2人分
  • 【2ポイント】アソボ~ノ! こども(60分) もしくは大人(終日)・・・900円

東京ドームシティの割引といえば、アソボーノの場合、TDカード提示で100円ぐらいしかないので、この方法で格安で遊べるのは裏ワザ級です。

是非、得10チケットを手に入れてお得に沢山子供たちと遊びましょう!!


2013/10/10 16:45:05
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 10人
  1. アソボーノ!
  2. 裏ワザ
  3. 割引
  4. 特割
アソボーノ! ASOBonoその他の体験記

アソボーノ! ASOBonoのその他の体験記

アソボーノ! ASOBono 東京で一番大きな屋内プレイランド
参考になった 63人
2012/09/26 04:49:58
東京で一番大きな屋内プレイランド 以前は、おもちゃの王国だったのですが、数年前にリニューアルされて「アソボーノ」という名前に変わりました。 名前だけでなく、中の施設も一新されて巨大ボールプールや... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
東京で一番大きな屋内プレイランドの写真k 東京で一番大きな屋内プレイランドの写真l 東京で一番大きな屋内プレイランドの写真d 東京で一番大きな屋内プレイランドの写真q 東京で一番大きな屋内プレイランドの写真v 東京で一番大きな屋内プレイランドの写真o