遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモールつくば [ショッピング]
評価点数 80/ 100 評価者(51 件)
あり(無料)
イオンモールつくばの体験レポート

イオンモールつくばの体験レポート

ファミリーの駆け込み寺イオン

天気が悪いとき、寒いとき、どこに出かけて良いかわからない時、我が家はとりあえずイオン行っておく~みたいな乗りでイオン行きます。
最寄のイオンは、イオン柏ですが、遠くのイオンに出かけるのもよくあることで、イオンモールつくばも思いつくときに出かけます。

イオンには屋内遊園地があるところが多いのでそこで時間を決めて遊んだり、駄菓子屋さんでお菓子を買ったり、本屋さんで面白そうな絵本を見つけたり。

なんとなく家族で時間をつぶせるイオンです。

またイオンのよい所として、子連れで行きやすいレストランやフードコートがあること。イオンモールつくばには、たくさんの飲食店が入っていて、まず店舗の隣、外部棟にはなりますが、おしゃれな「PENNY LANE」というおしゃれなお店がありました。

パンの中に料理が入っているプールドフランスというメニューが名物らしく、自家製パンが食べ放題です。

同じく外部棟ですが、夢想花という新鮮野菜を使ったレストランも我が和構えの素敵なレストランです。

私的にはイオンモール三階にあるフードコートもお勧め。
バーガーキングや、パスタ、ビビンバ、ラーメンなど手頃ではありながら家庭では味わえない美味メニューが揃っていました。

レストランではありませんが、一階にある「小さな村の生ラスク屋さん」は行列ができていました。

私たちも行列に便乗して購入しましたが、サクサクフワフワ。一袋450円。家族4人であっという間に平らげました。

イオンに行けば、家族の会話が弾むし、美味しいものにもありつけるし、何となく楽しい時間を過ごせます!
2015/01/11 11:46:10
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 雨の日ok
  2. レストラン
イオンモールつくばその他の体験記

イオンモールつくばのその他の体験記

イオンモールつくば フードコート四六時中
2015/06/08 06:04:52
ショッピングモールの楽しみの一つは、フードコート。同じテーブルを囲みながら、それぞれ好きなものを食べられて、値段もお手頃なメニューが多いので家族みんなで嬉しいおいしい時間を過ごせます。 我が家の(長... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
フードコート四六時中の写真a フードコート四六時中の写真n フードコート四六時中の写真l フードコート四六時中の写真h フードコート四六時中の写真e フードコート四六時中の写真u
イオンモールつくば わいわいパーク
参考になった 10人
2014/03/09 09:12:59
イオンの室内遊園地 イオンには、モーリーファンタジーというアミューズメント店が入っています。 株式会社イオンファンタジーというイオンの子会社が運営していることもあり、大抵のイオンには必ずこのモー... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
わいわいパークの写真x わいわいパークの写真d わいわいパークの写真r わいわいパークの写真l わいわいパークの写真e わいわいパークの写真m
イオンモールつくば ポポンデッタ鉄道遊び
参考になった 10人
2014/03/09 09:08:26
常磐自動車道と圏央道がちょうど交差するつくばJCTに隣接して建っている「イオンモールつくば」 建物はかなり大規模で色々な店が入っています。 その中で、親子で遊んで楽しかったなぁ~と思ったお店を紹介しま... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
ポポンデッタ鉄道遊びの写真k ポポンデッタ鉄道遊びの写真k ポポンデッタ鉄道遊びの写真y ポポンデッタ鉄道遊びの写真y ポポンデッタ鉄道遊びの写真w ポポンデッタ鉄道遊びの写真t
イオンモールつくば イオンの建物を中心に町になっている感じ
参考になった 1人
2014/03/09 08:17:56
最寄ICは、圏央道「つくば牛久」で、下りたらすぐにイオンモールつくばが見えます。 我が家は、よくイオンの常連なのですが、最寄りのイオンでは飽きたらず関東の大規模系イオンを探しては遊びに行っています。... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
イオンの建物を中心に町になっている感じの写真k イオンの建物を中心に町になっている感じの写真z イオンの建物を中心に町になっている感じの写真u イオンの建物を中心に町になっている感じの写真c イオンの建物を中心に町になっている感じの写真k イオンの建物を中心に町になっている感じの写真p