遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
水戸森林公園 [公園]
評価点数 90/ 100 評価者(4 件)
あり(無料)
水戸森林公園の体験レポート

水戸森林公園の体験レポート

絶叫ローラー滑り台を求めるならここがお勧め!

恐竜広場側の滑り台は「絶叫系」

水戸森林公園には、2機のローラー滑り台があります。

その中でも、水戸森林公園の中心部にある恐竜広場のローラー滑り台はかなり絶叫ものです。

写真を見ていただくとわかるように、結構な斜面をまっすぐ滑り降りるのでかなりスピードがでます。

絶叫好きなチビッ子は、興奮すること間違いなしです。


更なる絶叫を求める方

ちなみに、もっとスリルを求めるのであればローラー滑り台用ソリを使うととんでもなくスピードが出ます!

勇気がある子はチャレンジしてみるといいかもです。※怪我しないように。

ちなみに、ローラー滑り台のブレーキですが、足を左右のガードに踏ん張るようにするのがお勧めです。

良くガードを手でとめようとする子供を見かけるのですが、手がすれちゃうのでNGです。

ちなみに、ソリは、100円ショップでも売ってます。


森の交流センター側の滑り台は「楽しい系」

こちらのローラー滑り台は、大きくカーブするタイプの滑り台になっていて、それほどスピードは出ませんが、結構楽しいです。

こどもの谷広場やふれあい広場に近いのでついでに立ち寄って遊ぶのがいいと思います。


2014/11/30 14:36:03
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 4人
  1. ローラー滑り台
水戸森林公園その他の体験記

水戸森林公園のその他の体験記

水戸森林公園 中生代にタイムスリップ!いろんな恐竜と遊べるよ
参考になった 2人
2014/04/21 00:49:47
水戸市森林公園に行ってきました。まさに森林公園。雑木林、湧水や溜池など自然がそのまま残されている森林の中に、遊具が置かれているイメージの公園です。 そしてここにもジャンボローラー滑り台があると聞きつけ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
中生代にタイムスリップ!いろんな恐竜と遊べるよの写真i 中生代にタイムスリップ!いろんな恐竜と遊べるよの写真t 中生代にタイムスリップ!いろんな恐竜と遊べるよの写真q 中生代にタイムスリップ!いろんな恐竜と遊べるよの写真s 中生代にタイムスリップ!いろんな恐竜と遊べるよの写真x 中生代にタイムスリップ!いろんな恐竜と遊べるよの写真k