遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
茨城県フラワーパーク [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(31 件)
あり(無料)
茨城県フラワーパークの体験レポート

茨城県フラワーパークの体験レポート

スリル満点フラワーサイクル

茨城県フラワーパークに行ってきました。フラワーパークイコールお花畑で我が家のやんちゃ盛りの男子2人が遊べたかというと、、答えはすごく楽しめました。フラワーパークには、花のすべり台やフラワーサイクル、アスレチックが楽しめる「ふれあいの森」があります。

「ふれあいの森」はフラワーパークの一番奥にあって、そこまでの道には両面にダリアやバラ、クリスマスローズ園など手入れの行き届いた美しい花々が競い合うように咲き誇っています。そんな美しい花畑の中をうちの息子たちは、脇目もふらず「ふれあいの森」に一直線に走り抜けていきました。

まだまだお花鑑賞を楽しめる年齢ではありません。我が家の一番の目的は「花のすべり台」でしたが、それは先のレポートで紹介したので、このレポートではそれ以外の茨城県フラワーパークで子どもが楽しめる遊具を紹介します。

花のすべり台の隣にあるフラワーサイクル。二人乗りの自転車に乗って、お花畑を見渡しながら空中をグルリと一周します。これが意外と怖かったです。

自分で漕ぐので、スピードは調節できるし、遊園地によくあるスカイサイクルなんですが、横がスカスカで地震でも起きたら、細いレールからポロリと自転車が落ちそうな感覚になるサイクルでした。
しかし子どもは怖いもの知らず。シートベルトがあるから安心しきって、両手をはなして手を振ったりしてました。見てる私は背筋がゾットとしましたが、そんなスリルも乗り終えると楽しかったにかわります。フラワーサイクルは一台一回300円。二人で乗れば、1人150円!とってもお得です。

フラワーサイクルの乗り場からさらに森を上がって行くと展望台と休憩所があります。
私は森を上がるだけで疲れてしまって、階段で上がる展望台は登りませんでした。

展望台の周りには、ターザンロープなどのアスレチックが6種類くらいあって、そこでも一時間くらい遊べます。

しっかり遊んだ帰り道は少し心の余裕がでてきたようで、子供達は道の周りに咲くお花に少し見いっていました。

茨城県フラワーパークは、美しいお花に囲まれながら子どもと体を動かして楽しめる公園です
2014/11/08 08:46:54
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. フラワーサイクル
  2. ローラー滑り台
  3. アスレチック
茨城県フラワーパークその他の体験記

茨城県フラワーパークのその他の体験記

茨城県フラワーパーク たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!
参考になった 1人
2014/12/14 03:49:44
KIDSPLAYだけに遊び場ばかりレポートしましたが、茨城県フラワーパークは花と緑の楽園! なだけに美しい花々を素通りすることはできません。美しい花々の写真しっかり撮ってきたのでアップします。 私... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真l たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真i たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真w たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真c たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真i たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真j たまにはお花観賞☆鯉のエサやりも楽しいよ!!の写真g
茨城県フラワーパーク 絶好の季節がやってきました!花のすべり台
参考になった 2人
2014/10/16 03:15:38
ボブスレーって楽しいよ! 花と緑の楽園茨城フラワーパークに行ってきました。 我が家の目的は、もちろんロング滑り台!茨城フラワーパークには花のすべり台という、全長800mのボブスレー型滑り台が... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
絶好の季節がやってきました!花のすべり台の写真l 絶好の季節がやってきました!花のすべり台の写真c 絶好の季節がやってきました!花のすべり台の写真h 絶好の季節がやってきました!花のすべり台の写真h 絶好の季節がやってきました!花のすべり台の写真x 絶好の季節がやってきました!花のすべり台の写真i 絶好の季節がやってきました!花のすべり台の写真l